回答受付が終了しました

マフラーのボルトナットが回らなく 頭を切り落としました。 マフラーとセンターパイプ自体は 外れたのですが切り落とした残りのボルトが

回答(6件)

0

あれは一体化ではなく最初から溶接してあります。 仕方ないので平らに削って穴を開けてボルトで連結ですね。

回答ありがとうございます! どうやら切ってはいけないものを 切ってしまったようですね、、汗 ちなみに触媒とセンターパイプを繋いでいるフランジのボルトナットも 同じく溶接してあるものなのでしょうか?

0

一体化した?もともと溶接してあったボルトを切り落としてしまったんでは?詰んでます

追記のやり方がわからなく、 他の方の返信のコピーで申し訳ないのですがもうひとつお聞かせください、、 回答ありがとうございます! どうやら切ってはいけないものを 切ってしまったようですね、、汗 ちなみに触媒とセンターパイプを繋いでいるフランジのボルトナットも 同じく溶接してあるものなのでしょうか?

1

車体から外れているならフランジをバーナーで炙ってボルトに潤滑剤を吹きかけると急冷されて緩みやすくなるのでバイスグリップで咥えて回す。 サンダーでボルトをフランジギリギリで切ってドリルで新しい穴を開ける。フランジに切ってあるネジは諦めてボルトナットで固定する。

1人がナイス!しています

追記のやり方がわからなく、 他の方の返信のコピーで申し訳ないのですがもうひとつお聞かせください、、 回答ありがとうございます! どうやら切ってはいけないものを 切ってしまったようですね、、汗 ちなみに触媒とセンターパイプを繋いでいるフランジのボルトナットも 同じく溶接してあるものなのでしょうか?

0

ボルトが鉄ならば ドリルで上手にボルトに穴を空け 穴を徐々に太いドリル刃で拡大 ネジ山ギリギリ位でペンチなどで一部を引きちぎれば 大概はいけます。 逆タップで外す方法はおそらく抱き着きがきつくて無理でしょうし。 あと ボルトがステンレス素材の場合はかなりの苦労。 やったことない人だと穴すら空かないかも。 まあがんばって。

0

私の車は、片側が溶接されていて取れませんが。 残った側のボルトセンターに穴を開けて、エキストラクターですかね。