蛍光灯器具を気がついたら20年も使っていた、と言う人いますか。(1日に使用時間が30分、とか週に2,3日で1日に30分等)

家電、AV機器 | DIY32閲覧

ベストアンサー

0

そうなんですか。使用頻度が少ないと10年なんてすぐに経ってしまいますね。実は我が家にも10年以上のものが有って、この先どうなるかーーー。

その他の回答(4件)

0

うちでは店舗照明にもう30年以上蛍光灯器具を使い続けています。1日に10時間、週6日ですから総使用時間はかなり長いです。今まで5分の1の器具はダメになりましたが5分の4の器具はまだまだ現役ですよ。

0

蛍光灯器具なら50年くらいは楽に使えますね・・・ 20年も・・・たったの20年なら沢山の家庭で使われていますよ。

1

蛍光灯器具の話なら、家の蛍光灯はもうすぐ30年だけど、まだ十分使えてる。(もちろん蛍光管は換えてる。) 蛍光管の話なら、使用頻度が低ければ10年以上もっている物もあるけど、20年経っているかどうかはちょっと定かではない。

1人がナイス!しています