人間は今でも進化していますか?

ヒト17閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

生き残るために進化した、というのを完全に忘れてました! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

人間の目指すのは健康で長生きする事です 基本の基本です 食物の確保には成功してます 基本以外はどうでも良いと思います スマホ無しで生活する人も居ます 便利な都会を捨てて田舎へ移住する人も居ます

1

進化というのは、誤差の蓄積でしかありません。絶滅せず世代交代が継続している生物すべて、進化は続いています。その変化の度合いが大きいか否かだけの違いです。 「羽が生える」ような極端な変化は、ほぼ起こりません。 類似性の多い新種になる程度の変化でも、最低限500万年程度の時間経過が必要です。

1人がナイス!しています

0

すべての現存生物は進化の途上です。なので人間だって同じ。 だけど、あなたの言う進化ってなんですか?空飛ぶのが進化?進化ってのは環境への適応の事なんです。飛行機や人間が乗れるドローンが開発されようって時代に人間が空飛べる方向に進化する可能性があると思ってます? 人間の場合、科学技術を発展させる事で環境に適応してきてます。今の技術なら歩かなくても目的地に行けるし目や耳が悪くても見る事も聞く事もできるようになりつつあります。この環境に適応するとしたら移動の能力を削ってみる能力、聞く能力を削って何もしないで生きていける人間になる事でしょうね。生物ってのはそういうものなんですよ。