ID非公開

2021/5/1 22:51

33回答

30分程の運動はhiitのような短時間での運動で代替出来ますでしょうか?

補足

自転車を30分こぐのはどうでしょうか? 通勤中を運動に使おうかと思ったのですが

ダイエット10閲覧

ベストアンサー

0

>自転車を30分こぐのはどうでしょうか? どの位の距離を移動する(時速何km?)のか解りませんが、 移動の為の自転車は、大した運動量にはなりませんが、 やらないよりは、マシだと思います。

その他の回答(2件)

0

ヒートにおける追い込む方の運動時間帯での効果は強度が違うので、 同じ時間量で比較すれば当然30分持続する運動より良いですが 持続できないので休憩的な時間が必ず割り振られるので どう考えても最終的なカロリー消費量は落ちるんでしょうね。 アリとキリギリス、うさぎとかめ的な童話を思い出します。

0

できない、と思います。 どれだけキツくてもやはり短時間だと消費カロリーを稼げませんし、筋トレのようにしっかりと筋肉に負荷を与えることもできないので、他の運動の代替にはやはりなりえないかと。 もちろん心肺機能向上などには効果はあると思いますが。