ID非公開

2021/5/1 23:04

55回答

生活保護者って立派な職業ですよね?

福祉、介護 | 資格1,045閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 0:13

ほぼ全額返還でしょうね。保護打ち切られるでしょう。 それだけもらっているので生活保護者の中では、セレブ級という意味です。多くの生活保護者が大変らしいので。世間一般からみてというわけではありません。 私はある時(大学院のとき)病気のため働けないと言われ年金としばらくして保護をもらいました。 しかし、病気でないといわれましたが、かといって働く気になれない(新卒採用されないから)のでこのスタイルになってしまいました。病気も精神病で誤診の訴訟も厳しいと。 人間働かなくても食える怠け癖がつくとなにもやらずです。 そういうのがしばらくすると飽きて社会に出て世のため人のために何かしたい。保護の空いた枠を困っている人にあげたいと思うように変化しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他のみなさんもありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/5/5 18:11

頭は悪くないと思います 職場で制度をフルに活用し逆パワハラ 逆マタハラでだれも指導できない状態を作った職員も、強いメンタルと実行力を持った方でした。ですが、あまりにも逸脱言動がエスカレートして最後は業務に専念するか身の振り方を考えるかの選択を迫られてしまいました エスカレートして身の破滅を迎えないように ほどほどに

1人がナイス!しています

2

・生活保護者って職業ではありません、無職人ですだから保護費 が出るのです ・フリマでさばいて適当につつんで発送しては売人という 職業です ・無職者と売人を一緒にしているみたいですね。

2人がナイス!しています

3

生活保護者は、楽してお金が入ってくるので最高ですね。毎日パチンコや競馬に明け暮れている人もいるし、無料で病院通いしている人もいるし。バレないようにヤミ金がいいのでは。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

>飽き足りてきたのて何か資格を取ろうと思っています。オススメあれば教えて下さい。頭は悪くないです。 社会福祉士なんかどうですかね。

2人がナイス!しています