ID非公開

2021/5/1 23:59

66回答

MOSって就職などで役立ちますか?

資格 | 就職活動50閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方々ありがとうございました! 役立つかどうかは別として自分のためと思って勉強しようと思います!

その他の回答(5件)

0

基本的には、 事務職の実務経験か、 それに類似した実務経験がないと難しいです。 応募者が多いので、 実務経験があっても、 落ちる人は山ほどいます。 ただし、20代前半くらいまでの非常に若い応募者の場合は、実務経験なしでも、MOSや簿記の資格のみで採用する企業も、 あるにはあるので、 20代前半くらいで実務経験ない人は取得する意味はあるとは思います。

0

そういった誰でも短期間で取得できるような民間の検定試験などほぼ評価されません。 履歴書に書いてもスルーです。 MOSレベルの人って企業にはいくらでもいます。 派遣に登録する際に評価される可能性はあります。

0

MOSを持っていること自体は何の役にも立たないけど、そのために勉強したことは仕事に役立ってます。 事務です。

0

資格を持っているというだけではダメで、資格は実務経験が伴って初めて評価されます。というか、実務経験の証としての資格の位置付けですね。 なので、就職に役立つから取得するというものではないのです。 実際、資格だけ持っていても、人物評価が悪いと面接で普通に落ちます。