回答受付が終了しました

新型ヴェゼルマツダのパクリ言われますがCX5より洗練されたデザインになってませんか 皆さんどっちが好きですか

新車 | 自動車193閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

1

CX5は尻つぼみで、ハイエナみたいな感じです。 ヴェゼルはヒョウかな。 デザインだけならヴェゼル。しかしそれだけ。 あとはすべてCX5。走り、パワー、乗り心地、内装、荷室スペース等。 総合では2ランクぐらいCX5が上です。

1人がナイス!しています

0

CX8との比較ならまた意見が異なりますが、CX-5ということであればサイドの伸びやかなデザインはヴェゼルのほうがいいし、ボンネットからぐるりと回るラインも秀逸です。 しかしヴェゼルはインテリアがチープなので、ここはCX5が上で、結果五分五分かなあ。 総合的にどっちを買うかっていったらハイブリッドっていう要素を加味してヴェゼルでしょうか。

1

僕はヴェゼル の方が洗練されていて、美しいと思います。 でも、好きなのはCX-5です。 僕は「好きなデザイン」と「優れたデザイン」は別物だと思っているので。 (「好き」は人それぞれ、「優れ」は正解がある) でも、ヴェゼル もCX-5も、どちらも近年増加している歪んだデザイン価値観を持ち合わせた日本人達を矯正するのに良いデザインだと思います。 多くの日本人がなぜか、「適当にグネグネさせてグリル銀ピカにしたらかっこいい」と悍ましい勘違いをしているので。(トヨタ車が売れる原因です) しかし、これら二つのデザインはどちらもそんな人々に「グネグネせず、シンプルで、銀メッキギラギラもしてないけど高級感あるんですが何か?」 と言わんばかりのデザイン。 素晴らしい。こう言うデザインがもっと増えて欲しいです。

画像

1

好きなのはCX-5ですね。 こればっかりは個人の好みですからね、どちらが好きでも構わないでしょう。 デザイン面以外のところで気になるのはベゼルはフィットベースなのにフィットとの価格差が大きい事です。 例えばヤリスとヤリスクロスはそこまで価格差はないと思いますし

画像