新規感染者数の報道はなぜ辞めてくれないのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

見たくもなくたって、自治体や保健所、厚労省が発表しているものですから「知りませんでした」ってなったら一番困るのはあなたです。 年金だって、向こうから「そろそろ年金の支払いできる時期ですよ」って通知が来ないじゃないですか? 緊急地震速報だってつい最近できた制度で、昔はマスコミが地震を感じたらいちいち気象台に問い合わせて、それで発表してたくらい。なので津波警報が出るのもかなり遅かった。 ちなみにうちの地域でも、繁華街と呼ばれるお酒を提供する場所の商店街あたりで、クラスターが出たという報道があったけど、それがなかったら、いまだに「ただの風邪でしょ?」というトランプさんのような対岸の火事になってたかもしれない。 向こうから「プレスリリース」されている以上、嫌でも聞きに行かないと、あなたも感染する可能性は全くないわけではないですからね。

0

それで見る人が大勢いて、視聴率取れるから 民放の視聴率は収入に直結する