ペーパードリップで淹れたコーヒーとフレンチプレスで淹れたコーヒーとでは同じ豆でも味は変わりますか?。

カフェ、喫茶 | お酒、ドリンク40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:5/9 16:29

その他の回答(3件)

0

コーヒー豆には油分があります フレンチプレスは油分出ます 味わいのうち ペーパーフィルターは紙に油分が吸着されてスッキリした味わい 豆の買い付けバイヤーがフレンチプレスで出してチェックしている

0

ID非公開

2021/5/2 21:41

多少変わりますかね。 明希さんがおしゃっているようにフレンチプレスは粗挽きの豆を使いますが、 挽目よりも、フィルターが、紙かメシュかでの、味の違いが出るみたいです。 私の味覚では、フレンチプレスの方が酸味が若干強く出るように感じます。 でもフレンチプレスは簡単に煎れられて、後片付けも楽なので、結構使っています。

ID非公開

2021/5/4 20:16

ドリップはお湯の注ぎ方で、味が大きく変わるので、結構難しいです。なかなか同じ味が出せません。 その点、フレンチプレス・サイフォンは同じ味を再現できやすいです。 それゆえ、難しいドリップにファンが多いのでしょうね。

0

厳密には挽き方が違いますね。フレンチプレスは粗挽きかと思います。 そんなに私は差を感じませんでした。美味しいコーヒー豆はなら美味しいという… 詳しく言うと、最初は美味しく感じるんですよ。でも、だんだん、どちらでも、美味しくて、味の差を感じられませんね。 要するに私はコーヒー好きですけど、そこまでの味覚がないということかもしれませんけれども。