ID非公開

2021/5/2 18:08

1616回答

よく日本人女性はアメリカ、ヨーロッパでモテるみたいなマスコミが作り上げたイメージがありますが、本当にそうなんでしょうか?

海外 | 海外生活166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 20:40

白人の男性は、1番好きなのは白人女性ですよね。日本人女性は遊ばれたり、お世辞をモテると勘違いしてそうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、素晴らしい回答で、ありがとうございます。日本人女性は白人にモテるは事実ではなく、マスコミが作り上げた印象によるものと客観的データや皆さんの回答から確認できて良かったです。 素晴らしい回答が多すぎてベストアンサーが決めにくかったですが、実際にヨーロッパに住まれていた方のものを選ばせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(15件)

0

日本人女性といえば オノ·ヨーコさんのイメージなんでしょうね

ID非公開

質問者2021/5/6 23:18

日本から見たオノヨーコさんはイメージできますが、現地ではオノヨーコさんってどう思われているんでしょうね。

4

実際のデータを見ると違いますよね! 実は日本人女性は評判が悪いのです。 https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/38hhbn/is_anyone_here_happily_married_to_a_japanese_woman/ Is anyone here happily married to a Japanese woman? Posting from a throwaway here. I've been living in Japan for a few years now, dating a wonderful Japanese girl. She's been dropping hints that she wants to get married to me and I am very tempted by the idea. (ここで日本人女性と幸せに結婚している人はいますか?) (私はここ数年日本に住んでいて、素晴らしい日本人の女の子と付き合っています。) (彼女は僕と結婚したいとほのめかしていて、僕はその考えにとても誘惑されています。) (でも、日本人女性と結婚している外国人の友人がたくさんいるのですが、ほとんど全員が惨めな思いをしているんです。 彼らが言うには、結婚後、さらには子供ができてから状況が変わるそうです。日本の女の子は母親になると、関係が変わるらしいです。 結婚して子供ができると、奥さんが要求したり、威張ったり、支配的になったりするという話をたくさん聞きました。 そして、ほとんどの男性がセックスレスに悩まされています。 彼らは皆、日本の女性と結婚することについて私に警告しました。というより、全員が「やめておけ」と言っています。) 日本人女性は子供生まれると恋愛感情ほぼゼロになるけど アメリカ、ヨーロッパでは、いつまでも男女の関係の望むので上手く行かないのです。

4人がナイス!しています

日本人女性の国際結婚率は1%程度で、日本人男性の国際結婚率よりもはるかに低い。 日本人男性も海外であまりモテないですが日本人女性ほどモテない訳ではないのです。

1

海外に住んでいたことがありますが、残念ながら日本人男子が海外であまりモテないのは確か。 まずアジア系の男は体格などがショボいのでルックスですでに不利。さらに「日本人の男って家のこと全然しなくて、奥さんを召使いのように扱うって聞いたから結婚したくない」などと言われたこともあり、あまり評判はよろしくないようです。 「日本人は金持ってて温厚」という、モテるというより「いいカモ」的な意味での需要がありますが、最近は中華系の方が金持ってたりして、日本人人気も往時より衰えている感があります。 さて、日本人女性がモテる、というのも残念ながら男とどっこいどっこいの理由で、「簡単にヤれる」「優しい」「男に尽くす」などと、男にとって都合の良い女というイメージがある、というのが大きいように思います。またAVのせいで、日本人の女は変態プレイも平気で受け入れる、というような誤解をしている人にも会ったことがあります。 「○○人と付き合いたい」みたいな考え方自体、先入観ありきな訳で、国籍でモテるなんて男女ともどもろくなもんじゃないと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 21:28

もちろん、一部はちゃんとした付き合いをして幸せな結婚生活をしている人もいますが、マスコミが作った日本人女性は白人にモテるというイメージは明らかに間違いですよね。

2

国際結婚カップルを紹介する番組も白人男性x日本人女性ばっかりですよね。 確実な印象操作でしょうけど、むしろそんな印象を操作する裏にはどんな意図があるんだろうって思いますよね。 日本人女性が人気とかモテるとか言う時にまるで枕詞みたいに「大和撫子」「芯の強い女性」「献身」とか言う言葉が上がりますが、そう言うメッセージを送り続けるのって、日本人女性にそうであって欲しいからですよね。たまに日本人男性x外国人女性のカップルも紹介されますけど、こっちはどっちかっていうと「肝っ玉母ちゃん」って感じで紹介されてますよね。それだけ外国人女性はパワフルって言いたいのかなと。すみません、質問とズレました。 質問の回答としては、日本人女性が欧米でモテると言うのはマスコミの印象操作から作り上げられた嘘だと私も思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 21:26

そうですよね、日本人の国際結婚の客観的なデータとかテレビ番組では見せないし、取り上げるのが偏っていると思います。

2

嘘ですよ。 海外に長く住んでいましたが、モテモテみたいなことは無かったです。日本に住んでた時と同じ頻度くらいでモテました。 日本人がモテると勘違いしてるのは、日本人女性が簡単に口説き落とされることが多いことが理由にあります。性的な意味でモテることはあり得るかと。 あと、黒髪ロングで目が細くつり目のアジア人女性は受けが良いです。 そのタイプの女性なら自分の国よりモテる可能性があります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 15:44

そうでしょうね。好みは違うので、日本ではモテないタイプの細いつり目とかがモテたら嬉しさのあまり日本人女性は海外でモテるとかたくさん言いそうですよね。