新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/2 18:30

55回答

コロナ後に皆さんはどこの国に旅行に行きたいですか?

海外53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/3 0:28

そうですね、でもぼったくりには注意してください。

その他の回答(4件)

0

北朝鮮に行ってみたいけど、あそこはコロナを異常に怖がっているので世界でコロナが収束しても観光は当分行けないんじゃないかなあって思ってます。

ID非公開

質問者2021/5/2 22:25

あの国はワクチンを国民に打つとかするか微妙ですよね。

0

フランスに住んでいますが、「小さな差別」が増えるとは思いません。 フランスのニュースで、モン・サン・ミッシェルのお土産屋のおばさんが「日本人も韓国人も一人も来ないから、もうお手上げ」なんて言っているのを聞きましたし、フランスの観光地では、ワクチンの接種が世界的に進んでまた各国からの観光客が来るのを待ち望んでいます。他の国でもそうではないでしょうか。 私は去年の夏に、アジア人の数人混ざったグループでパリの文化財を見学したのですが、アジア人のおばさん達と同時にカフェのテーブルの間を通り過ぎた時、テーブルのお客さんが、「おっ、外国人の観光客が戻ってきたぞ!」と嬉しそうにいうのを耳にしました。 それ以降、コロナの感染状況が好転せず、今は上記のモン・サン・ミッシェルのお土産屋さんのような状況となっているのですが、この夏からはワクチン接種を条件に外国からの観光客を受け入れることが検討されているし、むしろ歓迎されるということ以外は考えられません。

ID非公開

質問者2021/5/2 20:44

土産屋さんや観光客用のレストランはそうでしょうね。アメリカでも、そういう人がヘイトをやったわけではないですから。 観光地への移動中や普通のローカルなレストランやカフェが心配です。