今年の3月に高校を卒業した専門学校の1年生です。 今年入学したのですが既に辞めようと考えています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 平日に学校が休めの日がありましたのでその時にハロワに行ってみることにします ♀️

その他の回答(3件)

0

専門学校の勉強が嫌なら、学校は辞めたとしても予備校に1年間通って普通科目を徹底的に勉強して大学に進学する方が良いとは思いますよ。 高卒は学校に信頼があるから企業も求人を学校に対して出します。 学生の能力には期待していません。専門学校も同じです。学校に就職実績があるから学校を信頼して専門学校に対して企業は求人を出します。 ご両親にもよく相談して、勉強を徹底的に頑張って、進学する方が良いと思いますよ。勉強は今しかできないですし、高卒で仕事を探しても非正規の低賃金の仕事か、残業や休日出勤の多い離職率の高い仕事しかないですよ。

0

無知識・未経験だと、バイト・パート・派遣社員・契約社員からスタートするのが世の中のお決まりです。それで仕事を覚え、正社員登用を目指します。 けど、新卒に限っては、学校が内申書や成績表をもって保証人になってくれるため、いきなり正社員になれちゃう特権があるんです。 いきなりIT企業で働けちゃうのは、それまでに自分で専門卒並みの知識を身に付けた人とかです。

0

一つだけ。 専門学校のキツさについていけないのに、社会で…正社員でやっていけるとは思わない。