ID非公開

2021/5/2 19:51

99回答

小学校の教員を目指している者です。

小学校 | 将来の夢51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子どもたちのために頑張れる先生がとっても素敵だなと思いベストアンサーにさせていただきました。 私も徐々に平気になれるように頑張っていきたいです…!! ご回答ありがとうございました!

お礼日時:5/6 11:34

その他の回答(8件)

0

知人の現役教師でも虫嫌いはいっぱいいますよ。 でもいくら嫌いでも、仕事のため、生徒たちのため、やるべきことをやるってだけですね。 はじめから完璧な人はいません。 教師もまた学びながら成長するものではないでしょうか。

0

虫嫌いでも、仕事と割り切ればできるのではないですか。 小学校の教員が、一番なりやすいです。 中学校・高校は採用試験の競争倍率が高く厳しいです。 小学校・中学校の給与は、同じです。

0

林間学校もあります。山なので虫も居ます。 虫からキャーキャーと逃げ回る教師は最悪でしょうね そうでなくとも、普段も大きな虫が教室に入ってくる事もあるでしょう 子供に不安を与えないようにしないとね 克服は必要だと思います 虫を飼ってみてはどうでしょう… とりあえずカブトムシかな

0

虫嫌いで農家に嫁いで一緒に働いてる人も居るからなれると思う。 結婚は虫嫌いで本気で悩んだらしい。 ちょっと慣れたって言ってます。