FXについて質問です。

外国為替、FX129閲覧

ベストアンサー

0

>収益率20%以上が50人 >さらにひと月で50万以上稼いでる人は >ほとんどが元本(前月比)が1000万以上です。 そんなデータあるんだ。 確かに30%あって、月平均100万だけど、 元本は1千万強です。 2.5%の中に入ってるんだ・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:5/7 8:09

その他の回答(7件)

0

専業トレーダーです。 歴はまだ5年目ですが、年収は全てプラスで負け無しです。 FXはオンラインゲームのようなものです。ゲームをされていなければ分からないかもしれませんが、最近のオンラインゲームでは「ランクマッチ」というものがあります。 基本的には、ゲームが上手ければランク上位層に、下手ならばランク下位層に留まります。FXに例えるならば、ランク上位層はトータルプラス、ランク下位層はトータルマイナスというイメージです。 もし良ければ、こちらの方の動画を参考にしてみて下さい。テクニカルアナリストで現役トレーダーの方が運営しているようで、私も専業トレーダーながらこの方の動画を参考にしております。 https://youtube.com/playlist?list=PLq-8x6QARPgbjHlWXFqFUGv0d4N8jaoSx

0

ID非公開

2021/5/4 1:47

勝っている人は必ずいますよ。 友人も、私自身も専業です。 ただ、他人に教えるのはリスクがあることなので、あまり表でやっている人はいません。 私は西原氏とバカラ氏が稼いでいるのは関係者から聞いてしっています。 詳細まとめていた記事を貼っておきます。 https://www.fx001.net/entry/2021/03/05/220509 情報商材屋は信用できません。 某有名情報商材屋はFX商材を30万以上で売って、なおかつ1分足スキャルを推奨し、海外FXのアフィリエイト収入をがっぽり稼ぎ、海外で暮らしているそうです。 youtubeを見ていると、それらしくやっていますが実際には稼げる人もいるが、ほとんどは稼げない人ばかりというのが実情です。 長年やっているとカンが備わり、勝てます。 ただ、それだけの時間や労力をFXにさくか、勉強や別のことにさくかですね。 3年程度私はかかりました。友人は5年でようやく常勝になったと言っていました。

0

ここで質問されるってことはまだ未練があるんでしょうね。 証券会社のランキングサイトなんかである程度見ることはできますよ。 今月のある証券会社の調べをざっくり記載すると… 参加者2000人 4月 収益率20%以上が50人 収益率19~0%350人 収益率プラマイゼロ 1000人(たぶん放置) 収益率0~-20% 400人 収益率-20%~-100% 200人 なので10人中4人が勝って6人が負けてる感じですね。 社会の縮図ですかね。 さらにひと月で50万以上稼いでる人は ほとんどが元本(前月比)が1000万以上です。 余剰資金で1000万とするとそこそこ収入がないと無理ですね。 専業かどうかはわかりませんが 勝ってる人は勝ってます。 最低でも10人でケンカしたとき最後まで立っていて、 さらに今後も勝ち続けられないと専業は無理かもしれませんね。 参考なまでに。

0

>どれくらいいるのでしょうか? 現実的に考えたらFX関連雑誌の編集者にでも聞かないと わからないと思います。 統計があるわけでもないし、FXで儲けてるからといって 儲けてる人同士の横の繋がりなんてそうありません。 そもそも数十人しか見てない ここで聞くだけ無駄でしょう。

0

確かにあなたが思っている通りの人が大半だと思いますよ。 教えている人も、そのような人が多いと思います。教える時間があるのであれば自分で稼げと思います。稼ぐ事を目的に知識を教えているのでしょう。 ただ、確実に利益を生んでいる人がいるのもの事実。 投資全般に利益を出している人は、確率計算の元投資をしています。もちろんあなたが言うように、いくらプロでも負ける時はあります。ただ確率は嘘をつきません。数を増やせば増やすほど、確率に近づきます。必ず分析が当たるとかいう意味ではありません、確率です。 それが理解できない場合、投資はギャンブル、投機になります。 だから、人それぞれの考え方、理解の仕方によって投資はギャンブルとも考えられますし、資産を増やす手段(投資)とも考えれますので、 どちらが正解かはその人次第。 私はギャンブルだと思っている人を別に否定しませんし、逆にそう思っていた方がその人にとっては正解だと思います。