新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナで保育園が休園になってしまい子供が濃厚接触者の調査中です。GW明けの仕事を会社に相談しましたがPCR受けて出勤する様に言われました。

回答(4件)

0

長い保育時間の時は行きたくありません →そんなこといってる場合じゃないのでは。 嫌でも預けて仕事行かないと。

1

たぶん、ですけど、濃厚接触者の洗いだしはすぐ済みます。 うちの娘の小学校でコロナの生徒が出ましたが、金曜か土曜に陽性が判明して、月曜には濃厚接触者の特定と学校の消毒が終わり、月曜は休校になったものの、火曜からは通常通り再開しました。 感染者が少ないと、ゴールデンウィーク中に濃厚接触者の特定と消毒が終わるかもしれません。 実家近くの中学で、教職員と生徒数人が感染するクラスターがあり、これは数日休みになったらしい。 クラスターなら何日か休みになりますが、一人とかなら、再開は早いと思いますよ。大阪住みで、あちこちで子供の感染者の話を聞きますが、長期間学校が休みになった話はききません。同じクラスでも濃厚接触者にはならないようです。また、旦那の会社でも陽性者がいますが、同じ職場でも濃厚接触者にはならないようです。

1人がナイス!しています

0

すぐに預かってくれる保育園はテレビばかり見せて外にも行かない質の悪い保育園なので8時間を超える長い保育時間の時は行きたくありません。 ↑休むよりマシでは? いつもの保育園が利用できるまでの間なのだし、贅沢は言ってられないかと。

1

そうですね、それしかないですよね?

1人がナイス!しています