ここから本文です

首振りラチェットメガネの工具がほしいのですが、角度を固定できるものとそうでな...

ats********さん

2009/3/1802:41:47

首振りラチェットメガネの工具がほしいのですが、角度を固定できるものとそうでないものがありますが、使いやすさや強度でよいものがあったら紹介してください
希望は8mm~のセットです。

用途は自転車の整備に使用します。
本締め(錆びたものを緩めるとき)なんかのトルクでも壊れないものありますか?

補足ご返答ありがとうございます。
補足なのですが、バイト先の先輩が、SIGNETを使っていますがSIGNETは大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
860
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emp********さん

2009/3/2101:13:52

SIGNETが大丈夫かと言えば大丈夫ですが、価格相応の製品レベルのものです。
海外メーカーであればスタビレーやハゼットのようなヨーロッパモノが良い質をしています。
国内であればKTC、コーケンです。
手に入りやすさを考えればKTC製が一番よいかと思います。
もちろん本締め可能です。使用上の破損等はメーカーで補償されると思います。

質問した人からのコメント

2009/3/23 01:52:17

ありがとうございます
今日店長にハゼットを勧められたのでお財布ろ検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isf********さん

2009/3/1810:47:19

http://ktc.co.jp/archive/png/tmr105.png
ご希望の商品ありました、、、
35550円です、、、
ファンベルトの調整に役に立ちますね
本締めまで大丈夫ですが、、、短いので、、、てこの原理であまりトルクは掛けられないですね
何本か買いましたが、、あると便利です

qow********さん

編集あり2009/3/1813:19:09

工具は、全ての工程を一つの工具でこなす事を求めると中途パンパな物になります。
自転車さんで、職人さんが作業をしているのを良く見てください・・・中途半端な素人の作業はダメですよ。
使っている工具の種類やレベルが解りますか?
工具も凝ると限が無く価格も半端では無いのです。

何が言いたいか・・・・・貴方が信頼できると思う、工具を大切に使っている職人さんに、初心者にお勧めの工具セットを推薦してもらってください。
使い方も、教えてもらって下さい。

首振りや、ラチェットメガネ系の工具は簡易工具です、本締めには使用しないようにメーカーは公報していますよ。
結構丈夫ですがね。

参考にどうぞ。当面国産で頑張って下さい、下手に輸入物に嵌ると・・・・自転車どころか車が飛びますよ。
http://ktc.jp/
http://www.tonetool.co.jp/
http://www.koken-tool.co.jp/
http://www.suekage.co.jp/
http://mactools.jp/
http://www.snapon.co.jp/

補足を見て。
可也程度の良い工具ですよ。
セットで買うのが厳しければ、先ずは良く使うサイズをバラで買えば良いのです。
本締めは原則、メガネレンチですが・・・・・このレベルなら覚悟の上で、どうぞ。
他の手段が無い時は、仕方有りませんよ。