ID非公開

2021/5/3 8:20

55回答

パナソニックの有機ELテレビJZ2000は他のメーカーの有機ELテレビより焼き付きにくいですか?購入しようか検討していますが、用途は映画鑑賞やゲームなので。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 9:01

回答ありがとうございます。 もちろん、焼き付きの注意は怠りません。

その他の回答(4件)

1

日本は 有機ELの パネルは 数年前に 歩留まりが悪いので 撤退しています。 長時間で 焼き付きは 避けられません。 設計上 構造上 焼き付きは 絶対に発生します 焼き付きが無い と言うのは 詐欺です。 パナ 焼き付きの説明 パネル画素をスキャンして長時間の補正を行い、パネル性能のバラツキを小さくします。 バラツキ=焼き付き

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 8:59

回答ありがとうございます。 早く日本製になって欲しいですね。

1

焼き付きやすさは他のメーカーも変わりません。 全ての有機ELテレビは同じLGのパネルを使っています。 JZ2000はLGからバラでパネルを調達してカスタマイズしていますが、映像を表示するセルは変わらないので寿命も同じです。カスタマイズといっても放熱機構を改良して映像を多少明るく表示できるという程度です。 ただ、パソコンを映したり、ゲームでメニュー画面を映したまま放置したりしなければ、さほど焼き付きを気にする必要はありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 9:03

回答ありがとうございます。 パナソニックが独自に検査していても一緒なんですねら。

1

有機ELテレビはそもそも焼き付きしません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 9:04

回答ありがとうございます。 安心しますね。

2

日本の有機ELはすべてLGのパネルです。 焼き付きに関しては違いはないです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 9:04

回答ありがとうございます。 違いはないんですね。