回答受付が終了しました

地鳴りが聞こえる人は、どんな風に聞こえますか?

回答(4件)

1

飛行機の音に似ています。飛行機は上空を5分おきに通過しています。その音とは違います。もっと大きな音になります。竜巻に近い突風のおとに似ています。風はありません。ダンプカーが砂利をまく音に似ています。ダンプが近くにあるはずはありません。最近は全く起きていません。原因が見えない現象です。地下の川が崩れて流れ落ちているものと思います。

1人がナイス!しています

0

阪神淡路大震災体験者として地鳴りかどうか分かりませんが、地下でモグラが走って向かってくるような感じでした

1

遠い地鳴りは何かのうめき声のように、近くに迫ると大型重機の集団が 全速で迫ってくるように感じます 阪神大震災の時は巨大な航空機がイキナリ被さってくるような音と同時に 激震が始まり、ベッドごと跳ね上がりました

1

地鳴りってみんな聞こえるんじゃないの?少なくとも私の周りにはたくさんいます。小さい地震の時は確かに個人差がありますが、大きい地震の時は地鳴りが先に聞こえるのは普通だと思います。