回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/3 10:41

3232回答

授かり婚をしました。

補足

皆さん見ていただきありがとうございます<(_ _)> 他人だったらそんなこと言われても関わらなければいい話なのでスルーしてましたが、親戚となるとスルーするのも難しく無視するのも家族の関係悪くなったら困るな…って思って 何も出来なかったのですが、次来たら堂々と無視してそれでも言ってきたら 私も強気で言い返してやりたいと思います!! ちなみにこんなこと書くの良くないかなと思ったのですが、凄い言ってくる方がいたので説明しますね… 結婚前に妊活をしたのは、結構前の話ですが興味本位で精子キットを彼が買ってきて、見てみたら標準を下回ってたので 子供出来るのかなって不安だったらしくて、 結婚と子供の為のお金とか2人で頑張って貯金して家を買う準備も出来たので そろそろ結婚しようかってなった時に、 結婚して自分が子供出来ない体だったら私に申し訳ないって彼が言い出して それなら結婚前に妊活してみる?って話になり妊活しました。そしたら妊活して直ぐに赤ちゃんが来てくれて結婚しました。 この話すると病院で検査しなよって意見もあると思いますが…(^_^;

4人が共感しています

回答(32件)

16

結婚、妊娠おめでとうございます(^^) デキ婚という言葉自体、今はもうなくていいくらいです。 私は付き合って5年避妊せずでしたが、 結婚して一年くらいで妊娠しました! 私が不妊症というのはもう昔からわかってたのでとても嬉しかったです。 それはそれで、子どもは?まだ?とか 今のうちに産んどいたほうがいいよーとか みんな勝手に言いますよね〜… 子どもが先だろうが後だろうが、そんなこと言われる筋合いないけど、言われたら嫌ですもんね。 普通に結婚して子どもができて、それが偉いのか、って。 子どもがいなかったらダメなのか、とか。 順序関係なく、おめでたい事ですし、家族3人で幸せな家庭を築いてくださいね!! 旦那さんにもお子さんにも、愛情たっぷり注いであげてください(^^)

16人がナイス!しています

13

結婚式場で働いているものです。 私は挙式でたくさんの花嫁様を見ていますが、妊娠中もしくは子連れで式を挙げられる方は全然珍しくないですよ。 マタニティウェディングをされる花嫁様には短い期間でしか出来ない魅力があり、子連れの花嫁様には子連れならではのイベントができるといった魅力があります。 そんな花嫁様達も、結婚してすぐは周りにとやかく言われたのかもしれませんが、結局は皆さん祝福してくれています。 少し論点がズレてしまったので話を戻すと、「デキ婚」と言われるとたしかに響きが良くないのかも知れませんが、「授かり婚」と言われればなんだかめでたいように感じますよね。 ですがこれはどちらも子供が出来てから籍を入れたことには変わりありません。 結局は聞こえ方の違い、気の持ちようなのではないでしょうか? 周りにどう思われようが、今質問主様がお子様を授かり、籍を入れて幸せいっぱいなことには変わりありませんよね? でしたらそれでいいのではないでしょうか? 親戚の方たちも今はとやかく言ってくるかもしれませんが、2.3年もすれば皆お子さんの可愛さに夢中でそんなこと気にも留めなくなりますよ。 ですのでそこまで気にされなくても、ドンと構えていれば大丈夫です‼︎ 新婚ライフ・マタニティライフを存分に楽しんでくださいね♪

13人がナイス!しています

15

夫婦の5〜6組に1組が不妊治療をする時代、きちんと順序を守って、時期が来たら子作りして…なんて悠長に構えていたら、欲しいと思った時には子供ができないかも知れない。 質問者様は、貯金もして2人で計画的に将来の生活のために頑張っていたとのことで、むしろ優秀だと思いますよ!そうやって経済的な基盤を作ってから子供を作るというのが、籍を入れること(=形式)よりもずっと大切だと思います。私は晩婚&高齢出産だったので、デキ婚だろうが何だろうが若くして(若いですよね?)子供を作れたこと自体が、とても羨ましいです!

15人がナイス!しています

32

妊活するなら、籍入れてからするべきでしたね。結婚するってそれだけ社会的にも重要で大切な事ですから。 やっぱり順序を守らないと、社会的にはデキ婚と言われも仕方ないですよ。 結婚して赤ちゃんが出来てが世の中の普通の順序ですから。 子供が大きくなった時に、親がデキ婚だと知ったら少しショックだと思います。 厳しい言い方になりましたが、赤ちゃん可愛いですよ。楽しみですねー。体を大切にして、今のうちに出来る事、楽しめる事は夫婦で楽しんで出産まで過ごして下さい。

32人がナイス!しています

13

貴殿へ。 貴殿は、多少の見栄が入っていると、思います。 デキ婚であろうが、無かろうが、私達、結婚します、で、良いのでは…。 誰に何を遠慮しているのか、分かりません。 私達、今まで、同棲してましたが、今度、正式に結婚します、でいいのでは? こんな時代、結婚して、子供を授かったら、それで、最高じゃ無いのですか???

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 21:17

ごめんなさい私の書き方が悪いですよね汗 そのつもりで書きました汗 結婚することに変わりはなかったし 子供も授かれて結婚もできて私たちはもうダブルハッピーというか(^_^;笑笑 最高ですありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡