なぜ若者は外出を控えないのか? 結局それは彼らが選挙に行かない理由と同じ 自分一人ぐらい何したって、どうせ変わらないだろう

政治、社会問題 | ニュース、事件95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

でも、年配者でもコロナなのにカラオケ行きまくってる人たちが大勢いるっていうのはネットの記事でありましたよ・・・(;^_^A( ̄▽ ̄;) そういう親に育てられた若者がそういう風になってるんじゃないですか?親がダメだから若者もそうなるんですね・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を頂いた皆様  ありがとうございました

その他の回答(11件)

0

単純に暇か遊びたいかのどちらかではないでしょうか? 選挙に行かない理由は興味がないからで、外出を控えないのとは少し違うと思います。

回答ありがとうございます 直接的な意味では理由は違うという貴方のおっしゃる通りだと思います ただ、自分一人ぐらい何したってどうせ変わらないだろうという、根底にある部分の考え方では同じだろうという意味合いで申し上げました

1

若い時期は今しかないから。 40歳以上の人達はもう遊びつくしてるだろうけど、20歳の人達はアレヨアレヨで30歳になってももう無理です。28歳の女性なんてコロナで2年潰れて30歳から男性見つけるのも厳しいでしょう。 あと、親の虐待や仲の悪さなどで家に帰りたがらない学生もいます。そう言う人達は24hのカラオケやマクドナルドなどが憩いなのですが、規制でそれも止められて自殺者が増えています。若者だからこそ外にしか居場所がないと言う人はいっぱいいるのです。

1人がナイス!しています

貴方が例として挙げているのは、外出する若者の中でも致し方ないと思うような一部の若者たちですよね 私が今回問うているのは、自分一人ぐらい何したってどうせ変わらないだろうと考えるような、不要不急で外出する若者たちの事です

1

今のおとなしい若者だからこの程度で済んでるんですよ。 60年代に学園紛争をやっていたじいさん達や、80年代に暴れてた中学生だらけだったおっさん達だったら、ぜーーーったいもっと酷いよw また、選挙に行かない理由は違うんじゃないかな。 学校でそういう授業をやらないから、政治に関心を持たない若者が多く、入れたい候補者や政党を思い付かないからでしょう。

1

東京に関しては、オリンピックが出来る環境なんだから、自己責任で 外出して文句あるのか? オリンピックのテストマラソンは、予定通り行なわれるんだし、 聖火リレーだってやってんだし、問題なんかない。 東京なんかは、GW全休のサービス業が激増して不便極まりない。 非正規労働者の多くは、CW全休のあおりで、 約10万円の減収になるのです。 11日(火)まで、勝手に東京のGWになっている。 二階から目薬は効果は無いし、 菅菅(すがすが)しい東京のGWなのです。

自己責任? 自分が感染する分には別に構わない でもその結果、無症状でまわりにうつしまくって、お年寄りなどの重症化しやすい人にうつしたとしても、自己責任だから関係ないって言えるのか

0

あれだけ3密は危険と言ってるにも関わらず、1波の頃から身近の大人が、ユニクロのサンダー&エアリズム&鬼滅で3密してたし、マスク&トイレットペーパー売り切れに帆走し3密三昧してたやん、自分たちのふり見直せって我慢の限界が、来たのさ~

我慢の限界が来たから、無症状感染してお年寄りなどの重症化しやすい人にうつしたとしてもかまわないって事だね