回答受付が終了しました

プラド購入を検討しておりますが、

新車715閲覧

回答(2件)

0

改良後ディーゼルに乗っています。 ブラックエディションとTX-Lであればリセールに関わる大きな装備の違いはないです。 リセールで大きく変わるのはカラーが白か黒である事、7人乗りであること、レザーシートであること、オプションのムーンルーフが付いていることあたりですね。ブラックエディションだからリセールが良くなるというよりは何が付いているかが重要です。 あとディーゼルの改良前後の違いですが、乗り比べれば誰でもわかるレベルで変わっています。元々重い上にアクセルレスポンスも悪路走行を考えて鈍くしてある車ではありますが、改良後では車が軽くなったと思えるぐらい出だしが改善されています。

0

プラドTX-L乗ってます。 友達はブラックエディションに乗ってます。 外観の違いはブラックエディションの方が黒い部分が増えただけなので差ほど大差無いと思います。 トルクは若干TX-Lの方が若干大きかった気がします。 ディーラーいわくリセールはオプションで決まるらしいです。 人気なのはやはりルーフレール付きです。 あとはブラックエディションの場合は今流行りのディスプレイオーディオにできるので今後の需要で普通のナビとどちらが人気になってくるからだと思います。