初めて彼氏と船釣りします。

ベストアンサー

0

なるほど!ありがとうございます。 ですよね?しかも今は夏でもないのに… 「最悪死ぬよ?」って言っときます ♀️ ちなみに、釣り糸で手を切ることもあるから軍手も持っていった方がいいと書いてあったんですが、彼氏は極薄ビニール手袋でいいって言ってるんですけど、どうなんでしょうか…?

その他の回答(7件)

0

私も船釣りでは冬場とかで水温が低い時は長靴でそれ以外はクロックスでしております。 ビーチサンダルは滑りやすいのと針がかかると危険なので船釣りで使用している人は見たことありません。 また、ケガ等すると他の乗船客にも迷惑かかる場合もあり楽しい釣りが台無しにもなってしまいます。 また、服装も気をつけた方がいいです。 今の時期は紫外線が強く遮るモノがないので日焼けしますので暑くても長袖着用で帽子とグラサンは必要ですし潮を被る場合もあるのでレインウェアとかの方がいいです。 ライフジャケットは着用義務化になっているので着用しなかったりすると乗船拒否や強制下船される場合もあります。ライフジャケット持ってないのであれば船長さんに申し出てレンタルするようにして下さい。遅くても乗船前日の夕方までには連絡してた方がいいです。

ご意見ありがとうございます! 彼氏はクロックスで、私は通気性のある濡れても大丈夫なスニーカー?購入しました! 服も上下ワークマンで購入しました! ライフジャケットはレンタルできるとの事でした。 助かりました。ありがとうございます

0

偉い! というか彼氏がしっかり調べなきゃねぇ…… 大事な彼女を連れて行くわけだから。 安全面と船酔いに気をつけて楽しんでください。

皆さんの意見を参考に安全性のある服装と持ち物用意しました!(彼氏が購入してくれました(><)) 酔い止めもバッチリです。 ありがとうございます

0

今の時期日中、日が出て無風なら暑いくらいでしょうけど、少しでも風吹くとかなり冷えるよ。雨用のレインウエア持ってると風も通さない。 最近天候不安定だし、海を舐めると痛い目に合うよ。 で、風邪ひいて発熱なんてなったらコロナ疑われるからね。

ほんとにそうですよね… 服装も調べてワークマン行って買ってもらいました! 彼氏にはズボンだけあればいいでしょって言われたけど、陸より1~2枚多く着込んでちょうどいいと書いてあったので、上も買ってもらいました。 ありがとうございます!