ID非公開

2021/5/3 13:55

55回答

乃木坂46の生田絵梨花さんはミュージカルでもかわいいですか? ほかの同年代のミュージカル女優と比べてどうでしかたね?

補足

今回、生田さんはエポニーヌという役です。去年かおととしにコゼットという役を歌ったのだそうです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/5 8:31

生田絵梨花さんはおとといのドラマでもバレリーナ役で悲劇のヒロインを涙ながらに演じました。アイドル活動でもドラマなどでも、いつでもかわいいと私は思います。小顔でなくてもです。生田さんが舞台映えするという話はこれまでにも聞いたことがあります。ぜひ実際にミュージカルの舞台に立っている彼女を見てみたいです。そして、ほかのもっと完成された美人で歌も彼女より上手い若手女性ミュージカル歌手が同世代にいくらでもいるなら、それも素晴らしいことですね。なにぶん初心者ですのでおおいに参考にさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

なんか勘違いされてる方がいますね。 まず、質問者はチケット取られてますか?それとも今後取りたいのでしょうか? 人気乃木坂メンバー(OG含む)の舞台で、例えば、年明けの新感線「月影」西野七瀬などもチケットの取り方を理解してれば取れます。ですが、あの舞台は既に人気の舞台でさらに七瀬ファンが入ってきてチケット争奪戦となりました。 ですが、乃木坂出演の舞台に関して生ちゃんのミュージカルは元々、圧倒的にチケットが取りづらい物です。 正直、彼女が参加しなくても十分完売します。 私自身、一昨年まで一度も取れませんでした。昨年は取れましたがコロナで中止、今年も取れましたが、宣言延長の可能性もあるので微妙です。 何が言いたいかと言うと客寄せパンダは必要ないのです。 そもそも、素人が上手い下手を単純に判断するのはいかがなものかと思います。

ID非公開

質問者2021/5/5 9:25

はい、おっしゃるとおりです。 レ・ミゼラブル2021のチケット。正直、まだとれていません。5月6月分負けました。ラスト7月分のをとれるように頑張ります。生田絵梨花さんが出演する回はかなり厳しいようですね。だったらどうすればいいか、ものすごく悩んでいます。 新型コロナの影響で、劇場ごとのチケット枚数が少なくなってしまうのですかね? ひとつずつ席を空けてに座るとか? たしかにわたしはミュージカルをそもそも分かっていません。見たことのあるのは映画のシェルブールの雨傘ぐらいです。 歌手の生歌といえば、オペラ歌手のイタリア語とかドイツ語とか、そんなのばかり聞いてきました。歌こそ素晴らしいですが、見た目がかわいいとか美人だとかはまったく期待できないものでした。 だから生田さんなら、そこそこ歌えて見た目も期待できるだろうと。

5

生田絵梨花は乃木坂46のメディア等での宣伝刷り込み効果で人気集団アイドルのイメージ作りがなされていて、集団の全体として可愛いイメージなだけであって、その看板効果で、その中に居るから可愛いイメージなだけであって、実際の一人一人はそれほどでもない子が多くて生田絵梨花も別に大して可愛くありません。 他の同年代のミュージカル女優の方が集団での人気話題性作りの為の宣伝刷り込み効果なく個人の実力と魅力で活躍している訳ですから、乃木坂46の宣伝刷り込み効果による話題性、広報性、集客性から客寄せパンダ枠で出して貰っているに過ぎない生田絵梨花よりずっと可愛くて美人で実力も遥かに上です。 唯月ふうか、屋比久知奈、小南満佑子、熊谷彩春、加藤梨里香、敷村珠夕、青野沙穂、木下晴香、林愛夏、秋元真夏、田村芽実、菊池愛、井上花菜、門田奈菜、笠行眞綺、三上莉衣菜、小倉優佳、寺本莉緒、石川鈴菜、元榮菜摘、田中なずな、菜々香、遥海、ダンドイ舞莉花、MARIA-E、鈴木瑛美子、二木葵、上原リオ、針生リサ・・・。 生田絵梨花は上記の同年代の人達と比べて実力も容姿も劣ります。勝っているのは宣伝集客の為の客寄せパンダ効果です。生田絵梨花は乃木坂がソニー系で芸能界でのコネやスポンサーなど、バックが強いので、大人の事情で、パンダ枠で登用されているに過ぎません。生田絵梨花は歌も演技も踊りもレベルが低くて、パンダ枠でなければ到底出られないレベルです。 チケット代は安くありません。 知っている有名人を観たいだけで、レベルが低くてもいいのならパンダ枠の生田絵梨花でいいのですが、折角高いお金を払って観るのですから、パンダ枠ではない、ちゃんとした実力のあるキャストで観る事をお薦めします。 生田絵梨花はパンダ枠で登用されているに過ぎず、ちゃんとした実力のあるキャストに比べて明らかに劣るので避けた方がいいです。 実力重視のミュージカルファンは生田絵梨花をなるべく避けていて、乃木坂ファンや単に知っている有名人を観たいと考えてしまう一般層が生田絵梨花を選ぶ傾向にあります。一般層こそ、ちゃんとした実力のあるキャストで観てもらいたいものなのですが・・・。

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

ミュージカルは ほぼ劇場で見る物なので 「アイドル的なかわいい美人」であるかどうかは 遠い3階席からは あまりよくわかりません 舞台映えするような はっきりした顔立ちの方が目立ちます TV画面のアップでわかる可愛らしさは 伝わりにくいです 舞台演劇なので いかに役柄になり切って見せるか 聴かせるかのほうが 観客には重要です レ・ミゼラブルは名作なので機会があれば 一度ご覧になってください お好きなキャストの出演をきっかけに 劇場にいらっしゃる人も多いです

2

ロミジュリ・モーツァルト!・レミゼ等で見ましたが、 見た目は可愛いですよ。 見た目と歌唱力が伴っていればベストでしょうが、 ミュージカルなので歌の上手さ重視の人がほとんどだと思います。 生田さんはジュリエットや前にやってたコゼットみたいな役なら上品で似合いますが、 コンスタンツェはいまいちでした。 個人的には他のエポキャストの方も可愛いと思いますし、 私は歌重視なので生田さんは今回避けます。

2人がナイス!しています