オーバーローンで新たにローンを組む場合について はじめまして。 現在、母と連帯債務で住宅ローンを組んでおります。 ローン残高→約3000万

補足

年齢 私→36歳 彼→34歳 子供は私の連れ子で高校1年(私立高校ですが、学費分の蓄えはあるので学費の心配はいりません) 年収 私→450万 彼→350万 近々彼は転職予定ですが、今の所は世帯年収800万になります。

住宅ローン64閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 年齢 私→36歳 彼→34歳 子供は私の連れ子で高校1年(私立高校ですが、学費分の蓄えはあるので学費の心配はいりません) 年収 私→450万 彼→350万 近々彼は転職予定ですが、今の所は世帯年収800万になります。 ローン審査に通っても生活が厳しいですかね? 子供が1歳の時に離婚して、ずっと母子家庭だったので、子供の私立の学費分しか貯蓄が出来ませんでした… お恥ずかしい限りです… 3000万円代の物件も視野に入れて探してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答下さった方々、ありがとうございました。 少しでもお金を貯めて住み替えが出来るよう頑張ってみます。 詳しくアドバイス下さった方をベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:5/12 1:30

その他の回答(2件)

0

まずはオーバーローンを解消の目処を立てないとイケないかな。

回答ありがとうございます。 そうですよね… もう少し今のマンションに住んで、オーバーローンにならないぐらいになったら住み替え という事も考えております。 年齢が気にはなりますが、頑張って繰り上げ返済出来るよう頑張ります!!

0

住み替えローンというのがあって前住宅のローン残債と新しい住宅のローンをまとめて融資してもらえます、検索すれば出てくるでしょう。