スポーツドクターをボランティアで200人募集という記事を見ました。

ボランティア | オリンピック37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

商業イベントとして認めてほしい。税金の投入はやめてほしいですね。国民全員がオリンピックを観たい訳じゃない。

その他の回答(1件)

0

競技場を建設して儲けているゼネコンもあれば、競技をテレビ中継してスポンサーから広告料を稼ぐメディアもいるでしょう。大会グッズを何百万個も製作して儲けるメーカーもいるでしょう。それで?オリンピックの主役は選手たちですが、彼らは金のために出るのではありませんよ。それどころか1日働いても日当1000円にもならない途上国で親戚から金をかき集めて東京五輪に出るためにやってくる選手もたくさんいるのです。世の中にはお金よりも価値のあるものがあり、人生を賭けてそれを追い求めている人もたくさんいます。オリンピックを利用して金儲けしたい奴らなど、勝手にそうさせとけばいいんです。

オリンピックを利用して金儲けっていうか、オリンピック自体が金儲けの道具になってんじゃん。 お手伝いをさせるならお金を払うのは当然だと思う。選手がただで参加するんだから国民もただでお手伝いしろってか?