ID非公開

2021/5/3 15:44

88回答

エジプトの巨大なピラミッドは、どうやって作り上げたんですか?

世界史 | 超常現象、オカルト96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

異星人が人間には思いつかない科学力(斥力光線)を使って一気に積み上げたという説があります。例えば、モーゼが海を裂いたときの科学力も、異星人がピラミッドを積み上げたときのテクノロジーと同じ力をモーゼに授けて、エジプトの民を救ったという説があります。

0

それは地球のテクノロジーを遥かに超えた技術です。 地球外からの訪問者と考えるほうがむしろ自然だと考えます。 現代の技術力では100%再現不可能ですよね。 言うまでなく人力でどうこうなるものではありません。

0

世界ふしぎ発見でピラミッドの石の計測をやってましたが、 石のサイズも段によってはバラバラ、隙間にはモルタルや小石。 けっこういい加減です (^_^;) いい意味でアナログ、最終的にピシッと合わせたのでしょう。 冝保さんの霊視によれば、当時 世界中から 超能力者が集まっていたとか。 https://youtu.be/PlnvEaIC3t4 鳥類と意識を合わせて、人間では得られない感覚を得てた、 上に行くほど重量が軽くなる力を使っていた、などなど 設計者でピラミッド建造の指導者でもあるヘムオンが 最強能力者みたいです。 もちろん信じるか、信じないかはあなた次第です (^_^)

0

人力です。 コロ、テコ、クレーン、水路運搬、人海戦術で作りました。 農閑期の農民を集めて作りました。 ピラミッド近くに、作業者の集落遺跡や、使った道具の遺物も見つかっていますし、作業者管理の為の名簿等も見つかっています。 それに、キザの大ピラミッドはいきなり出来たわけではなく、試行錯誤して完成したのです。その証拠のピラミッドも多数見つかっています。 昔の人間だからと技術も知恵もない訳ではありません。継承されなかっただけですが、その痕跡が、フリーメーソン等に見られます。 石工の技術は秘匿技術なのです。

1

>人力で一個60トンの石をあげられます? えーと。古代遺跡だろうが、中世だろうが、世界中に巨石の遺構は残ってますけど・・・質問者さんは城跡を観たことがないってことですかねえ。 (たとえば、姫路城、江戸城、大阪城、熊本城などは数十トンの石がいっぱいありますけど。むろん人力で詰んだものです) また、古代の日本でも同様で、奈良になぜ遠方(それも瀬戸内海の向こう)から運びこんだ巨石があるかというと、それは海路そして河を俎上したからです。 そして橇によって陸地も移動させました。むろん人力です 「当時の人力では1ヶ月に一個が精一杯でしょうね」ってムチャクチャ。 現代でも石の切り出しは人力でくさびを打ってやっていますけど。 じゃあ、日本のあちこちにある城は宇宙人が作ったとでも(苦笑 だいたい、「どうやって作ったのか定かでは無い」だけであって、当時の技術と道具だけで作れることは判っています。実証実験も行われています。 当たり前ですが、ロストテクノロジーは決して再現できないという意味でもありません。 まあ、こう言われても質問者さんは納得しないでしょう。 こういうのはカルト信仰と同じですから。むろんそれは個人の価値観として尊重はしますよ。 あのですね、超常現象、オカルトカテゴリーで質問するのは構わないですが、いちおう「教養と学問、サイエンス」の歴史カテゴリーではやめてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 5:33

どうもすみませんでした 回答ありがとうございました