ID非公開

2021/5/3 16:08

55回答

電車通勤の方に質問です。 ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリングは使用していますか?

オーディオ | ポータブル音楽プレーヤー35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/3 20:51

回答ありがとうございます。 最高峰のノイズキャンセリングイヤホンお持ちなんですね。 ほしい・・買えないですが・・(笑) 走行音が消えるのは大きいですね。 あの音のせいで、ボリューム結構上げて聞いてる気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ノイズキャンセリングがとても魅力的に思えてきました。 他の皆さんも有益な情報に感謝します!!

その他の回答(4件)

0

ノイキャンは電車の中やカフェ等では大変 重宝します。他人の会話は聞きたくもあり ませんから。外音取込み機能は音楽掛けながらでも会話出来るのでこちらも重宝してます。また外音取込み機能は補聴器みたいに 使えるので耳が遠い方にもお薦め出来ます。

外音取込み機能の性能が良いと着けてない のと同じくらい自然に会話出来るので寧ろ ノイキャンよりもこちらを重視しています。

0

現在高校生で電車通学ですが、音楽が好きなのでいつも電車の中ではノイキャン付きのワイヤレスイヤホンで聴いています。 ノイズキャンセリングですが、電車の中ではとても必須だと思います。 うるさいのはそうですが、ノイズキャンセリングは電車や車、飛行機などの中で一番役に立ちますので。 まずノイズキャンセリングの仕組みですが、周りの音(音の波)と真逆の音(音波)をイヤホンから流して音を相殺するという仕組みです。 なので低い音は波と波の幅が大きく、かきけしやすいのです。 つまり電車の中はノイズキャンセリングにうってつけの環境になりますから、その効果は絶大でしょう。 ノイズキャンセリングの強さは商品によって異なりますから、買う前にノイキャン強度を確認するといいと思います。電車ならめちゃ強いのがいいですよ ですがノイズキャンセリングとは言っても全ての音を消してくれる訳ではないのでそこは注意です 僕が使ってるのはwi-1000xm2のネックバンドイヤホンですが、電車の中でノイキャンして音楽を流すと微かに「カタン...コトン...カタン...コトン....」が聞こえるくらいでそれ以外の音はほとんど聞こえません。 とても重宝してます。 「自分的に」ですが、ノイズキャンセリングがあると電車の中で感動します。笑

ID非公開

質問者2021/5/3 20:53

回答ありがとうございます。 最強のソニーのワイヤレスイヤホンお持ちなんですね。 羨ましい・・(笑) ちょっとその感覚を感じたいと傾いてきました、ただ、そのクラスだと2万は最低でも出さないとですね。 悩むなぁ

0

ANC機能付きなら電車利用時はオンにしてます。 ただN6 Pro レッドカッパーとCP360の組合せでも音楽流している分には、地下鉄内部で音の反響がキツくなければANC機能が無くても問題は無いと感じます。

ID非公開

質問者2021/5/3 20:49

回答ありがとうございます。 なるほど、無くても大丈夫そうですね。 ただ、電車利用時に使われてるということで、使われてるわけですね。 ちょっと考えてみます。

0

なくていいと思います! あまりにも外の音が遮断されてしまうと 電車で降り損ねたり…車が後ろから来ていることに気が付かなかったり…。

ID非公開

質問者2021/5/3 20:46

回答ありがとうございます。 歩きながらのながら聞きしてます・・・ 気を付けるというか、しないようにします。