ID非公開

2021/5/3 16:36

1010回答

アニメ「スーパーカブ」でカブ人気すごい出てますか?

アニメ | バイク211閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

カブは元から今もずっと人気車種の一種ですよ。 昔であれば、けいおんシリーズに代表される、劇中登場の各高額商品をそろえるオタはそれなりに多かったですが、近年ではそんな資産を持つオタそのもの絶対数が減った感じが強いです。 ビーノといい、スーパーカブといい、けいおんくらいの時期ならともかく今のこんな時代ではそう簡単にぽんと手が出る金額ではないでしょう。 外に出ないと使えない道具というのも拍車をかけてます。 あと、車両なので、楽器やなんやと違って車体代金だけ支払えばすむわけでもありません。保険や登録のための最低限の支払いが嵩むので、どうしても割高感があります。中古5万の車体だとしても、諸々支払ったら簡単に10万こえますしね。

1

ゆるキャン△ほどの影響力は無いと思う。 カブは元々人気あるし。 影響的には 可愛くて良い色合いの揃っているリトルカブの値段が 少し 上がるくらいのモノでしょう。

1人がナイス!しています

1

変わらないでしょう。 ノーマルカブの売上は不変ですし、郵政カブは手に入らないし、出て来ないハンターカブだと元々滅茶苦茶人気です。

1人がナイス!しています