Windows10でWindows7のインストールメディアを作成し、別のパソコンにインストールする方法を教えて下さい。

補足

説明不足ですみませんでした。 Windows7をインストールするパソコンについてですが、今はWindows10に無償アップグレードして使っています。 公式には、Windows7まで対応と記載の中古品です。 Windows10からWindows7に戻せるか回答をお願いします。

Windows 10 | Windows 725閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無理です。

その他の回答(4件)

0

>Windows10からWindows7に戻せるか windows7の状態の時に、リカバリーディスクが作成してあれば、それを使って、windows7に戻せます。 逆に言えば、リカバリーディスクが作ってなかった場合、windows7に戻すのは、困難を極めます。 問題のPCが、「自作機」であった場合で、windows7のプロダクトキーのシールが、パソコン本体に貼って在った場合、MSのサイトから、windows7インストールディスクを作成できます。 メーカー製PCで、インストールされてたWindows7が、OEM版の場合は、MSサイトから、windows7インストール用.isoのダウンロードが出来ません。(ダウンロード時に、プロダクトキーの入力が必要で、OEM版のキーは通用しないため。) この場合は、D社の再インストール用DVDが、流用できるほぼすべての可能性になります。

0

こちらから、イメージをダウンロード Windows 7 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード ↓ https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ただし、パッケージ版やDSP版のライセンス(プロダクトキー)がないと、利用できません。 (まぁ、あるならインストールメディアも持っていると思うが・・・) ダウンロードしたイメージを DVD-R などにインストール用のメディアとして焼いてください。 それを利用してインストールすればよいです。 まぁ、Windows 7 に対応したパソコンかどうかは分かりませんので、使えるかどうかは、知りません。 ダウングレードは、新しい OS を古い OS に入れ替えることかと。 ほかのパソコンにインストールするのですから、そのパソコンがどうなのか?

そのパソコン用のリカバリメディアを準備する必要があるでしょう。 Windows 7 は、各種ドライバを後でインストールする必要があります。 メーカー製のパソコンでは、それらの提供が無いことが多いです。 その辺を入手できなければ、正常に動かすことはできないと思われます。 そのため、専用のリカバリメディアが必要なのです。

0

>Windows10でWindows7のインストールメディアを作成 Windows 7のインストールメディア作成自体、パッケージかDSPが原則ですが。 それらプロダクトキーがなければISOのダウンロードは不可。 そしてWindows 10プリインストールPCではダウングレードするならそのメーカーのリカバリーディスク必須ですが。 その場合は前半のものではなくなる話。

Windows10のプロダクトキーを入力すれば良いのでしょうか? Windows7をインストールする方のプロダクトキーを入力すれば良いのでしょうか?

0

まず、その別のパソコンが元々Windows10が入っていたパソコンだったら、Windows7をインストールしても動かない可能性が高いよ? Windows7用のデバイスドライバもあるかどうかわからないし。 また、ライセンスが無い状態だからライセンス購入も必須になる。 また、そもそもが、何もない状態からWindows7のインストールメディアを作成する事はできないから。