ID非公開

2021/5/3 18:47

44回答

Wi-Fi環境について。(ps4)

補足

ちなみにps4以外は快適です。 あとゲームによっても違います。 デッドバイデイライトは快適です。 フォートナイトやApexは話になりません。糞‼️ これゲームにも支障あるの、か…? ps4さんも原因ありますかね、?

プレイステーション4 | インターネット接続45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/3 22:33

長文ありがとうございます‼️ 感謝です✨ なるほどなるほど… 難しいですね しかし、時間の差で快適になったり 快適じゃなくなったりするんですよ これは距離問題、場所問題 ですかね? どこをどう変えるのが正解なのか 難しいですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 有線にしたら解決しました。とても嬉しいです! これも皆様のお陰です! 一番分かりやすく、丁寧に教えてくださったので ベストアンサーに選びます‼️

その他の回答(3件)

0

ポイントは「ルーターと中間機の間は無線」と言うこと! あなたは「有線でゲーム」していると言う状態ではないのです。 ➀外からONUまで光信号を引きこみ ②ONU内部で光信号をデジタル信号に変換し③それをルーター等の機器を経て ゲーム機に入力する事 これを指して「有線でゲーム」をしていると言えるのです。 例え、短い距離でも無線の区間が有ればそれがネックで円滑にゲームは出来ません。対戦ゲーム等ではその事が致命症になるので参加拒否に合うと聞きます。 当方の判る事をお知らせしました。

ID非公開

質問者2021/5/3 23:19

やはり無線というのが 大きいのですね… 中継機とルーターが無線なので ダメなのですね 理解できました!

0

>昼頃~夜にかけてが酷く、友達がしている時間などに >一緒に出来た試しがありません。 >夜中~朝にかけてはストレス感じずプレイできます。 こういうのは、まず回線の問題。 >ps4で測ったところ通信速度(ダウンロード)は80くらい、 >通信速度(アップロード)は30前後です。 これは単位はkbpsですか? 人に説明するときはちゃんと単位を書け! Mbpsなら、これで速度が問題と言う事は、まず考えられない。 感覚が麻痺してるよ・・・・・。 >1階にルーターがあり、ps4は2階にあります。 >遠いので中間機?(tp-link) >を設置し、PS4とLANでつないでいます。 >ルーターと中間機の間は無線です。 中間機なんて言い方するわけないだろう・・・・。 これは無線LANを使ってる事に変わりは無いので、その中継機を何処においているかが問題。

この返信は削除されました

0

数字でも結果出てるし自分でも回線変えてからおかしいって実感してるならつまりそう言うことでしょうね ルーターじゃなくて回線が重要なんで家族が変えたとかそう言うことなら諦めた方がいい

ID非公開

質問者2021/5/3 19:07

つまりルーターは悪くなく、 回線の契約が糞てことですかね? 家族が変えました。 ps4以外は快適で辛さがわからない 家族にはイライラしますねぇ