新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/3 20:20

88回答

コロナ禍の結婚式への参列について

結婚 | 政治、社会問題477閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当人より連絡があり会社からの出席者は、1名のみ(両人と交友のある同期の方)にするとの事です。

その他の回答(7件)

1

私の地域では、 全面的に自粛ですね 家族に医療従事者・または 関連する業種だと お仕事を二週間、休まなければならないようです。 《同居家族以外と接触した場合》 例として、帰省してきた家族や親族と会う。 患者、入所者以外は 誰とも接触出来ないって事らしい。 私の弟が関連する業種で 聞いてみたら 帰省されると困ると言われました。 →同じように、二週間の休みとなるとの事。 ~~~~~ 後々、感染して後悔する事になるかもしれない。 と思いますよね 私なら参加しませんね。 自分が接触するのは 会社だけでなく 周囲に多数居ますからね。

1人がナイス!しています

4

うわっっ。 絶対行きたくない。。 他人の結婚式より、自分の身体の方が大事ですよ。 まぁ上司だと悩みますよねー(´Д` ) この時期に結婚式も非常識だよね。 世間からズレてる。 自分のことしか考えてないのかな? ゲストに危険な思いさせるくらいなら 中止にすべきだよねー 頭、花畑なんじゃない?

4人がナイス!しています

0

コロナに敏感な人は今では珍しくないので、欠席すればいいと思います。 外出の強要は叩かれるけど、自粛の強要は叩かれないという不思議な今の風潮にあってるので大丈夫かと。 いわゆる引きこもり政策で日本の未来は明るいです。

0

結婚式は会社行事ではなくプライベートのことですから、会社に止める権利は無いですし、出席は出席者の自己判断ですよね。 貴方は貴方の判断で出席を申し入れている訳です。 5月末の結婚式ですから、多くの欠席者が出ると新郎新婦に相当な負担を掛けますよね。 今更ですね。

2

非常識な上司ですね。結婚したければ自分たちだけでやれば良いのです。 質問者さんには高齢の家族がいらっしゃるので「欠席」してください。 コロナ禍で披露宴なんてもってのほかです。参列したい人だけ参列すれば良いと思います。非常識な上司には「祖父母が密の場所にはいかないでと言ってますので申し訳ないけど欠席します」と勇気を出して言ってください。もし、何かあれば生涯後悔しますので。そのことで冷たくするような上司でしたら、今後、無視すれば良いのです。 会社も社員も本音は「困ったものだ」と思ってると思います。他にも腹痛とかで当日欠席する人もいると思います。結婚式で幸せなのは本人とその家族だけです。お祝いに服装に交通費と出費が嵩むので他人はウンザリするだけです。

2人がナイス!しています