ID非公開

2021/5/3 22:30

99回答

なくなったペットの犬は生まれ変わって、文鳥とか別の生き物になって飼い主のところにくるとかありますか?僕のワンダフルライフという映画では、犬が何回も生まれ変わり同じ飼い主にやっと会えます。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん様々な回答ありがとうございました。どれもなるほどと思う部分がありました。いろいろな見解や節がありますが、まずは愛犬と過ごしたことから学んだことにフォーカスしてみようと思います。

その他の回答(8件)

0

スピリチュアリズムの金字塔であるシルバーバーチの霊訓では、動物は生まれ変わらない旨の文章があります。人間に生まれ変わることはあるみたいですが、人間の次に霊格の高い犬に限っての話だと思います。

0

地球の人口が増え続けている事実は人間の生まれ替わりだけが人間であるというのであれば矛盾しますよね動物から人間への転生がないと人口は増えない計算ですよね もっとも動物も増えているのでしょうかね?

0

基本、同じ生き物にしかならないです。 人間が、動物に生まれることはありますが そういう動物は人に生まれ変われます

0

ムロツヨシは前世は犬だったそうです。 占いの星ひとみさんから「前世は小泉幸太郎さんのペットだった?」と言われていました。 それを聞いたムロは「以前霊能者から犬だったと言われた」と答えていました。

0

犬⇒人間 犬⇒文鳥 犬⇒犬 これらの転生は本当にあり得ますよ。 ワンダフルライフ私も観ていますが素敵な物語ですよね。犬⇒犬しかも同じ飼い主もあり得る事です。 実際僕の飼っていたミニチュアダックスは前世でも柴犬型の子として私と交流がありました。 質問者さんもたまたまでは無く必然的に次に飼われるペットと何かしらの魂繋がりはあり得ることです。ペットの魂が入れ替わって戻ってくるということもあります。天とは不思議でミラクルな事を可能にするんです

訂正 「ペットの魂が入れ替わって戻ってくる」 とは、あとからお互いの魂の合意により途中でも入れ替わるという事がある場合もあるという意味です。 自分の飼い犬がそうだったように