日本でホームラン王の筒香嘉智が全く通用しない メジャーリーグはレベル高いですか?

プロ野球 | MLB2,110閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(7件)

4

日本球界へ復帰して貰いたいです。レイズでの惨めな姿見たくない・・・・・。

4人がナイス!しています

15

日本でホームラン王 というより セリーグのホームラン王 でしょ。 そもそも筒香は日本にいる頃から速球に弱いと言われていました。 パワーピッチャーが少ないセリーグでホームランを打てても、メジャーで通用するのだろうか?と懐疑的に語っている人は少なからずいました。 要は自分の力を正確に分析しないまま、単なる憧れで渡米して失敗する典型的なパターンです。 筒香は日本野球について偉そうなことをよく語りますが、結局深く考えることなく適当に語る程度の頭しかありません。

15人がナイス!しています

10

毎日BS1で見てますがメジャーリーグと比較したら日本のプロ野球はマイナーリーグ以下だと思います。とにかく球速が速い(100マイル超えのピッチャーはざらにいる)しかも、ストレートでもツーシームやフォーシームなどどちらかに変化させて真芯を外す。変化球も多彩でナックルカーブ、チェンジアップ、カットボール、スライダー等々えげつない変化をします。全盛期のイチローが活躍してた時代にはツーシームやフォーシームなどなかったのであれだけの成績を残せたと思います。今バッターとして通用するのは大谷ぐらいかな?

10人がナイス!しています

4

高いのは確かですが、チャンスを物にできなかった筒香はジャパンに戻ってくるしかないですね。

4人がナイス!しています

9

メジャーのレベルは高いですよ。 ただ、1人の選手の成績だけでそれを語るのはちょっと乱暴かな。

9人がナイス!しています