回答受付が終了しました

パソコン初心者で、1年前に画像のPCをヤマダ店員におすすめされ買ってしまったのですが、これは損でしょうか?15万円しましたが、性能がとても悪い印象です。一体型PCってやつですかね?パソコン本体が無いです。画

画像

パソコン | Windows 10123閲覧

回答(10件)

1

ゲームに使用するのでなければ悪くないと思います。 そこそこの機能は全て揃っていて、一台は保有していても損はありません。 youtubeやnetflixの観賞やofficeなどの事務には最適です。 万一ジュースを溢してもキーボードが損傷するだけで済むのも魅力です。(経験上の話ですが、キーボードはすぐに水洗いして「完全に」乾かせば直りました。) ただしハードディスクのため、windowsのアップデートなどには時間的にストレスが掛かるとおもいますので、可能であればSSDに換装すると良いでしょう。

1人がナイス!しています

2

これでpcゲームをしようとするなら、『なぜこんなゴミを買った』と言います。 家族共用のPCとするためや、ネットサーフィン用として使うのなら、『無茶しない限りはしっかり動くし、画面も付いてお得だね』と言います。

2人がナイス!しています

0

損得の話しじゃなくて、目的に合わせてチョイスしたのかという話しなんです。 3Dオンラインゲームが快適にプレイ出来るパソコンは大抵、動画編集やCGもこなせる高性能になります。 その代わり、電気ストーブを年がら年中点けてるような電気食い。 ゲームプレイヤーは電気代なんて気にしないでしょうけど。 ゲームや動画編集をしない私から見ると、Office操作を大きな画面で出来て省電力はサブPCとして魅力です。 メインで使ってるワークステーションは電気食いだし、サブに使ってるノートPCは画面が小さく老眼の域に入った私には使いにくくて(笑 どんな目的で使うのか。 それが最初にありきで、損得じゃないんですよ。

0

うちから見ればゲーム以外スペックは良い方に見えます。グラボ以外ですが。何より多機能な上に得じゃんて感じに思料。使い道としては3DゲームやりたいならUSB接続のPCIグラボアダプタ購入+GeforceのRTX(1080とかならGTX)かAMDのRTXやらRadion Vegaとか購入装着使う。アダプタが高いかもしれません。ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ

0

一体型ですね。 性能を確認せずに買ったのであれば損でしかないです。 ※3D系ゲームはだいたい不可能レベル。 CPUもi7だけど第8世代と型落ちではあるので、 ちょっと性能の良いノートPCみたいなものです。 家電量販店とかではゲーミングモデルを置いてるところは稀です。 PCパーツも扱ってるとかでないとゲーミングモデルはまず見ない。 ゲーミングモデルであれば、 PC専門店かBTOショップ(通販)じゃないと難しいですよ。 やりたいゲームにもよりますが、 ゲーミングモデルPCならドスパラ、ツクモ、フロンティアなど、 有名なBTOショップで買うのがいいです。 1年前でも15万ならそれなりのスペックのゲーミングで買えています。 ※CPU:corei5 10400 メモリRAM:16GB GPU:RTX2060 SSD500GB+HDD2TB わたしの場合はモニター、カスタマイズなども含めて16万くらいで、 上記スペックのガレリアを半年前くらいに購入してますので。