徳島からスタンフォード大学に合格した女子高生が

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

恵まれた人にはもっと謙虚になって欲しいですね。 彼女の年齢を考えるとそこまで他人のことを思いやるのは厳しいかもしれませんが。

その他の回答(4件)

1

特にアメリカは、大学に入るのは容易ですが、卒業するのが難しいと聞きますがね。 日本とシステムが逆らしいですから。日本は入試に全ての重きを置いてますからね。

1人がナイス!しています

0

自分が学生の頃、大工さんの助手みたいな仕事をやってた頃があって、大工さんたちはみなさん大抵は中卒だったりするのですが、そのお子さんが東大生というひとが何人もいたのには驚きました。 最初は冗談で東大の名前を出しているのだと思っていたのですが・・・家が貧乏なので国立大学へという感じでした。 実際に大工の仕事をしてみると、みなさん中卒だろうとすごく計算が速くて頭がいいひとばかりでしたが・・・ 自分も10歳から両親がいませんが、ちゃんと大学まで出て画家になりましたし、あまり環境は関係ないと思いますけど・・・ 自分の世代ではウーマンリブ運動だとかありましたが、いまはかなり女性の権利が尊重される時代になったと思ってましたが、まだまだ女子というだけで不遇さを感じるのだなぁ・・・とその発言からは男性の立場で残念に思うだけです。 美術業界はコンプライアンス委員会とかも設立して、様々な事に対応していますし、いまの時代は圧倒的に女性が占める割合が多いですから、あまり男女の違いは感じていませんでした。

0

環境はある 家が貧乏だと無理だしね 地方から東大受かる人もたくさん居るので 別に地方だからってのは思わないなあ 昔テレビで トンビは鷹を産むのか?という検証をしてました。 東大生の親に、高卒だったか中卒だったか忘れましたが そんな親は居るか?という内容で。 ほとんどは大卒で、しかも良い大学でした

0

まあ、親がとか言っている人はそりゃ無理ね

その言い方だとまるで「親のせいにする態度に問題があって それを改めれば誰でもスタンフォード大に受かる」みたいなニュアンスですが 親のせいにしようがしまいが受かるわけないですよねアホらしい