回答受付が終了しました

お年寄りの方は70過ぎ以上の人はガラケーしか持ってないのですか?

ガラケー34閲覧

回答(8件)

0

そんなことありません。 頭が冴えて、若々しく今の世についていこうとする方も少数派ではあるけれどもおられるのです。 もう、5年も前に。今日の降水確率?とかメモなど、83歳の女性が活用しておられました。 40代でもガラケーの人は少数派でもいます。

0

自分の70代前半の父はガラケーです。 知り合いの80代の女性(母方の祖母と仲が良い)は、 auから3G停波の知らせが来たので、簡単スマホに切り替えたそうです。 80代の女性は「年寄りはガラケーで十分!」と言ってました。 世間の高齢者世代は「スマホは若者が持つもの」という考えがあって、 余程の事が無い限り、ガラケーを持ち続ける人が少なからず。

0

そんなことありません。 うちの祖父母は両方とも 70歳過ぎていますが、どちらも 僕以上にスマートフォンを 使いこなしています。

0

70過ぎの年寄りですが・・・ガラケーが使えなくなるのでガラホにしました。