回答受付が終了しました

こんにちは。

回答(3件)

0

PSPの場合、内蔵メモリーがないためゲームのセーブにはメモリースティックを購入する必要があります。 「すぐに遊べる」方は、おそらく付属品にメモリースティック(あるいはメモリーカードなど)も同梱されているものかと思われます。 メモリースティックは完全に過去の遺物で今じゃその辺の家電量販店では手に入らないので、通販や中古ショップで買うことになるでしょう。 すぐ遊べるのとそうでないものの価格差が大きくないのであれば、すぐ遊べる方を買ったほうがいいと思います

0

すぐに遊べると書いてあるものはソフトが付いてます。メモリースティックは付いてないことがあるので別に購入しないといけません。ACアダプターやバッテリーは付属していることが多いです。特に記載がないものはバッテリーやACアダプターがないことが多いですね。説明文をよく読むことです。

0

普通に考えれば「すぐ遊べる」は他に何も買わなくても遊べるという意味ですよね しかし販売者が勝手に書いている文言なのであんまり気にせず詳細をチェックすればいいと思います とりあえず PSPシリーズでゲームのデータをセーブするには メモリスティック(pro)DUOが必須ですよ