ID非公開

2021/5/4 11:39

44回答

副業詐欺についてです。

法律相談468閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

回答した専門家

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

お問い合わせ 0297-77-5301

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ID非公開

質問者2021/5/6 23:53

ありがとうございます!専門家の方からこう言ってもらえて、少しだけ安心出来ました。

その他の回答(3件)

1

放置でいいと思います。

1人がナイス!しています

0

未成年者がおこなう契約は、民法で「未成年者が法定代理人の同意を得ないでした法律行為は、取消すことができる」と決められています。が・・・ 貴方は「親の同意を得たという詐術」を用いています ので↑の適用は不可能です。 貴方が「副業詐欺」と思うなら、家に 何か届いたら(直に支払わずに)書面を持参して「警察」に相談すれば良いだけの話です。 業者が、何か言って来たら↑に相談中と説明して下さい。