ウマ娘はR18絵はダメなんですよね?なのに比較的少ないとはいえ、pixivとかいくとそういう絵があるのですがあれ大丈夫なんですかね?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

大丈夫ではありません、犯罪です。 他者の版権をパクってファンボックスやグッズを販売して営利を得ていますから、まあ犯罪者です。 中国で色々パクって販売していると問題になりましたが、今まさに日本で日本人によるパクリ商売が横行しています。 しかしお金を払わなければ内容が確認しがたいファンボックスなどのツールを使うことで、犯罪行為を確認できなくして訴えられないよう逃げているのが現状です。 また、訴訟にはお金や手間がかかるので難しい面もあります。 ですから、訴えられなければ大丈夫という意味であればまだ見つかったり訴えられたりしていないために大丈夫な人もいます。 法的に大丈夫か、という意味であれば、犯罪以外の何者でもありません。犯罪国家ニッポンです。

この返信は削除されました

1

厳密にいうと、モチーフの競走馬のイメージを損なうようなモノ…だったと記憶していますが、まぁ結局のところそれを判断するのは個々の馬主になるため、そこが難色を示せばつまるところはR18含めアウトになると思います。とはいえ、馬主もゲーム会社もそこまで時間的余裕もないと思うので、わざわざ自分からネット巡回して首根っこを押さえてくる・・・というのも、よほどのモノでもない限りはないのかなとも一方では思う気はします(断っておくと、賛同してないですよそういう投稿に) 先日、ツイッター上にて実際の馬主とユーザーとのやり取りで小規模とはいえトラブルもありましたので、そのあたりも参照してみてはどうでしょうか 個人的な感覚にはなりますが、確かに規約等守らなくてはならないものはありますが、一方で客観的に見て行き過ぎた同人、二次創作に対して過度な言動等をする人も見かける気はしますね。一見正しい行動とは思うのですが、ある一線を越えると、それは手段と目的が入れ替わってるのでは?とも感じてしまいます

1人がナイス!しています

2

投稿しているのは公式からの発表を理解出来ない可哀そうな人達です。 今後公式がどんな動きをするかが全く読めないので今は泳がされていて後々馬主から文句が出てキャラ使用禁止なんてなったらどんな罰を喰らうかも理解出来ない連中だから放っておくのが一番です。 下手に近寄ると余計に調子にのります。

2人がナイス!しています