回答受付が終了しました

佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました。

画像

1人が共感しています

回答(8件)

0

こんにちは。 新型コロナよりかなり前から蔓延しているアホらしい詐欺メッセージです。ワクチン不要で、ブロックして終わりです。URL開いても何も起こりません。

0

私も来ました。送り主と送り先の住所を教えるようSMSで送りましたが、当然未回答。佐川急便のホームページを見るとSMSで連絡することはないと出ていました。精巧に作られた画面が出てきましたが本物とはすこし違います。一応問い合わせ銘柄を佐川急便に送ったところやはり偽メールでした。警察にも該当の電話番号を連絡しました。

0

私の所にもしょっちゅうこういうメール来てます。佐川急便、やまと運輸、昨日HAmazonからもきました。このメールは全部詐欺メールです。HTTP:のメールをクイックしてしまうと、貴方のパソコン、スマホのデータが全部送信されてしまい、スマホの住所録のメールアドレス全部ウィルス感染してしまい、今使用中のスマホ、パソコンが使用不可になるので、絶対にメールアドレスにアクセスしない、メールを見ないことです。ドコモのショップでも注意されました。気を付けてください。

0

詐欺です。絶対に開かないでください。そのメールを念の為に削除しておきましょう。