今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

となるとアタマはすっかりカレー脳になっちゃいますよね~。 なので南インド料理屋さんにカ~リカリや~しに行ってきました。 でもね~、やっぱりインド料理と言えばマハラジャビールなのですが禁酒法時代では飲めないのが寂しいですね~。 先ずはドーサで小手調べ。 これは甘くないインド流のクレープにチーズが挟んであるものです。 なんかちょっとフレンチっぽいんですが、付属の豆のスープとスパイスが効いたココナッツのペーストによって完ぺきなインド料理となります(^.^)

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます(^^)

その他の回答(18件)

5

こんばんは。 鱈の鍋でした。 人参、蒟蒻、白菜、椎茸を入れました。 ガンタンちゃんの真っ黒顔、アップが可愛らしいです。 竹鶴さん、 この橋、夢に出てきそうです。私は夢で高いところから落ちたら、飛ぶことに決めています。そうしたら飛べるようになりました。 マン太郎さん、 新緑の季節、ベンチでの寛ぎは最高の気分ですね。 yoiさん、 鯛とはおめでたいことがおありでしたか。良かったです。 たらぽんさん、 お店の一角で立呑屋を開店なさって。 車掌さん、 お父さんが物に当たるのは無視です。私もそうだったから。

5人がナイス!しています

おはようございまーす! この連休、何だかんだと4時に起こされた毎日でした (=^ェ^=)←こいつらが犯人 夜中から凄い雨が降ってるんですよ☔ 雨音のせいか、変な夢をみてました。 今朝も猫共々、スペシャル元気な朝を迎えております(^^) 夜の食いしん坊が今から楽しみです。 鶏胸肉を買ってあります♪︎

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

JC! 変態ガンチャン登場! 車掌ちゃんアイコンかわいい! 鉄オタかしら? いらっしゃい! 今日の酒の肴はねぇ・・・実は無しなのですよ。 鬱が酷くて好きなバイクも止めて帰って来ました。 そのまま事故っても嫌だしね。 明日は天気が悪くても鉄道博物館行くつもりなのです。 今日はガンタンとマッタリ過ごしてました。

画像

5人がナイス!しています

(*˙︶˙*)ノおはよ! ガンタンは真ん丸お目めが可愛いわよね❤ 今日も朝4時から私は猫に起こされております。 結局この連休は平日よりも早く起こされる毎日でした。 夜中から、物凄~い雨なのよ☔ 風はないけどね、ストレートの雨がザーザー降ってるよ。 ガンちゃん、今日は鉄道博物館に行くのね(^^) 前にね、九州の方の鉄道博物館がテレビで紹介されててね、鉄道ファンにはたまらないみたいだったよ(^^) せっかくのお休みだから行ってくるといいよ(^^) ガンタンは賢くお留守番できるニャー♪︎

6

福ちゃん、こんばんは♪ 今夜は焼き肉パーティーだったので焼き肉をビールで一杯やりました。 因みに我が家は 私と長男と次女は大の虎党なので、今シーズンここまで好調の阪神にウキウキしております。 私は世代的に新庄さんは今でも好きで他にもピッチャーではサイドスローの川尻さんやJFKの一人久保田さんも好きです。 長男はランディ(メッセンジャー)のファンですし 次女は藤波君が大好きです。 主人と長女と三女は大の鷹ファンです。

デカ子さんの回答は読む側もニコニコさせますね! ほんと。笑いシワが出来たらピチピチおっぱいに請求せねば!(笑) 焼き肉か⤴️ 何となくですが、子供達が自分達で鉄板で焼いて、ワイワイガヤガヤと楽しんでる姿を、ニンマリ見ながら、デカ子さん達も楽しんでる姿を想像します(^^)

6

福ちゃんこんにちは♪ 1日家でリモート研修やったから ちょっと散歩して公園のベンチで水分補給 (*^^*) 帰って風呂入ってご飯だよ。

画像

お疲れ様! リモートだからって楽な事はないと思います。 本来なら寛げる空間が仕事場に変わるのですもの。息も詰まるよね。リモートでの仕事は経験した事ないけど、そうやと思う。 offに切り替えて、食いしん坊を楽しもうな! 今から冷奴で飲むよ! ご飯は炊けた(笑)

6

母親が近所の方に頂いた筍、 約20本くらいある物を毎日消化しています 写真は昨日のものですが 「キャベツと筍のペペロンチーノ」 「牛肉と筍の辛みそ炒め煮」 その他数品 今日もあと少し使いたいのですが昨日、蕪が10玉ほど増えましたので ベーコンと筍のみじん切りと蕪の煮物の予定です

画像

美味しそーーーー(゚v゚; …ジュル… 画像アップで見たけど、筍も厚めに切ったり薄く切ったりして、料理で使い分けてますよね!勉強なります! 食べるのは得意なんですが、料理は苦手で(^^; 盛り付けに使うお皿も考えてますよね! 見てるだけでも楽しくなります! 有り難うございます\(^^)/