ID非公開

2021/5/4 16:23

44回答

原発建設の為に「幾重ものチェック体制で、原発事故は有り得ない」と講演して、誘致をさせた人達は「年収どのくらい」だったのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/4 17:52

回答ありがとうございます。 やはり、そんな人達でしたか・・・。 そんな人達を隠しているから、今「処理水は安全」と言っても「何かあれば、また隠れるんでしょ」と、信じられないでしょう。 それが「風評被害」だと思っています。 「世界一の安全基準」でも、また「想定外でした」で済まされそうで不安ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 かつて福島原発誘致した人達を「少しは処するべき」ですね。 そうしないと「処理水が安全」等、原発関連の説明に説得力ナシ。後々、問題になっても「また雲がるれされる」と、思いますからね。 それが「風評被害の根源」と、確信しました。

お礼日時:5/8 22:51

その他の回答(3件)

0

そもそもそんな事を言った人って居ないのでは? 「原発は安全だ」=「事故は有り得ない」みたいな 相手が勝手に思い込むミスリードの利用でしょ? 結局は、今反原発さんがやっているような 事実データを提示しない「印象操作」に国民が載せられたってこと そういう人は責任を取ることはないのでふつうに暮らしてるのでは。

ID非公開

質問者2021/5/5 8:35

福島原発の現状も「予想していた」と?

0

プライベートな情報は個人情報保護法で保護されているから分かりませんが、「全電源喪失はあり得ない」と言われた方は、次期総理の最有力候補と噂されているようですね。 それと、いくらチェック体制を厳重に構築しても、地震で配管等が損傷すれば、原発は大事故を起こすしかないと思っていますが、この件については、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10242442320 を見てください。 また、福島第一原発事故を起こした東京電力が心血を注いで再稼働を目指している、柏崎刈羽原発とABWR固有の危険性については、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10239044995 を見てください。

ID非公開

質問者2021/5/4 17:28

回答ありがとうございます。ただ、私の質問力が無くてスミマセン・・・。 原発の危険性では無く「心の問題」の質問のつもりでした。 かつての講師を隠していては、今「処理水は安全」と言っても「何かあれば、また隠れるんでしょ」と、信じられないです。 それが「風評被害」だと思っています。 「世界一の安全基準」でも、また「想定外でした」で済まされそうで不安ですよね。

0

850万でした。

ID非公開

質問者2021/5/4 16:31

その人達、何処で何をしているのでしょうね。