ID非公開

2021/5/4 16:53

88回答

ハイエースはナローとワイドで15cmほど幅に差がありますが、この差は大きいですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/4 17:47

外側15センチは大したことないですかね? 結構狭くても入れますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ワイドにしました

その他の回答(7件)

0

幅はアルファードとかより若干小さいぐらいなんで、ミニバンがいく場所なら大丈夫ですよ

0

ハイエース歴、9年、二台、25万キロ走行しております。 ナローボディです。 会社の駐車場が、ナローボディでないと、入らないです。 やはり、駐車場、日頃の狭いところ等、ワイドでは、しんどいかなと思います。 通勤・バイクトランポとして利用しております。 バイクトランポのビルダーでも、ワイドボディーの方は、遊び車として、利用して他にもう一台普段の車を持っている人が、多いとのことです。 横浜のハイエース専門家的なところも、駐車場の事情で、9割ぐらいの方は、ナローボディと聞いたような気がします。 バイクトランポとして、常時二台積載とか、考えると、圧倒的にワイドボディが、いいと思いますが。 ワイドボディに乗っている方は、逆に利用目的が、はっきりしていると思います。 汎用性が、あるのは、ナローボディだと思います。 次のハイエースも、発注済みですが、ナローボディで、オーダーしています

0

ワイドS-GLに乗ってます。慣れればさほど気になりません。初めてワイドにした時はちょっと大きいかなと思いましたがすぐ慣れました。軽自動車がやっと通れるような道ならともかく普通にナローが通れるなら大丈夫だと思います。 買い替え予定の車は何でしょうか?ワイドと言ってもバンS-GL、バンスーパーロング、ワゴン、コミューターとあります。二駆or四駆どちらでしょうか?

0

大きいと思います。ワイドって、自治体がコミュニティ路線バスとして使うモデルじゃなかったですかね? 2列1列の3列シートで通路もあります。最後尾は4列ですね。 だから、かなり違うと思います。 因みに路線バスでも、大型と中型では30cmほど違いますが、感覚的にかなり違います。

0

幅はクラウン等と変わらないと思うのですがホイールベースとは別に、車の全長も伸びるので結構変わってくると思います。狭い駐車場に停める時も今のナローとはだいぶ違ってくるのではないでしょうか? 試乗できるのであればその辺りを確認した方がいいです。 ワイドボディは駐車場に止められなかったり市街地等では扱いにくいからナローに買い替える人も多くいるみたいです。