競輪についてですが 人気があるのが配当金が安くなるのは分かりますが なぜさん三れんぷくより2しゃたん がはるかに安くなるのは何故だか

補足

すみません逆でした にしゃたんが5000円 三連複250円です

競馬 | 懸賞、くじ34閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/4 20:11

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく説明して頂きありがとうございましたこれからも お互い 高配当とれると良いですね

お礼日時:5/15 23:45

その他の回答(1件)

0

競輪の事はよく分かりませんが、 一番人気の選手(競輪には単勝が無いので一番売れている選手)が3着だったのでは、と。 3連複も2車単もそれぞれの券種が独立して総投票数から的中車券のオッズが決まるので、両者には関係性はありません。 (関係性が無いのだから3連複が○○円なのに2車単が△△円なのはおかしい、という話にはならない。) 上記の通り、1番人気の選手が3着になっていれば一番売れている訳だから3連複は安くなります。 しかし、2車単では1番人気が飛んでいる訳だから配当が高くなります。 一番人気が2着以上に入っていれば、両者の配当は対して変わらなかったと思いますよ。