回答受付が終了しました

そもそも、フューエルインジェクションは、

回答(7件)

0

FIは素人ユーザーが分解や改造しなくもいいように仕掛けられた開発。

ここ近年のは、個人であまり勝手に分解したり、改造したりいじれないようにされているのが増えたそうですよっ?HONDAなんかだって特殊工具じゃないと取れない部品もよくある。専用ツールやメーカー用工具、プロツールなどあらゆる専門的な仕掛けがここのとこ目立っとりますっ!...!素人でメンテや個人整備で所有するなら、キャブであればあるほど一番良いと思いますよっっ?大概はアイドリングやエンジンの状態が悪いときはキャブの洗浄だけで済む場合が多い。

0

その時にどうにもできなくなってバイク屋さんに駆けつけ修理に出すといった狙いで、バイク屋さんが儲かるように仕掛けられてもいるようです。 ↑ そうだよ で 時間がかかり対応できない場合 裏方さんが存在するのです。 ※何も仕事しなくても利益を出す!

1

他の返信等を視てだが支離滅裂で何が論点なのか疑問なのか分らない・・・ FI開発の意図ではないのか? FIとてメンテは必要だが、メカ音痴じゃ脱着すら不可能。 インジェクタすら外しても、どこ弄ればいいか分らない。 知識の有無が左右する。 原付の整備費用がここで何の関係があるのか? マフラーナシで走行可能だと信じているか?

1人がナイス!しています

0

キャブの方がメンテナンスにお金がかかります。 定期的な分解清掃やオーバーホールが必要ですから。 インジェクションは壊れさえしなければメンテナンスフリーです。