心理カウンセラーになるために必要な資格等ありますか?

資格21閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/6 7:33

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました☺︎

お礼日時:5/9 18:28

その他の回答(1件)

2

病院、医院、クリニック、学校等で「カウンセラー」として働けるのは、「公認心理師(国家資格。大学心理学部→大学院)」「臨床心理士(民間資格。大学→大学院)」「精神科医(国家資格。医学部医学科)」のいずれかです。

2人がナイス!しています