今日NHKで放送された小田和正さんのライブ映像。途中から見ましたが口パクでなく安定したボーカルがアンコールまで続きました。

邦楽1,373閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

5人が共感しています

ベストアンサー

15
画像

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

麦わら帽子被って地元の方々と話されてる映像見ていたら普通のおじさんです。ライブの潜在能力の秘密は水面下の努力以外何もないのが解ります。酒煙草はしない食にきをつける。プラスあまりストレスためないで鍛えておられるのかと。ゴルフも野球も音楽も楽しんでおられる様な人柄が皆さんのコメントから やっぱりなと解りました。コロナ他と闘うために頑張らないと。小田さんの秘密(笑)教えて頂いてありがとう御座います。

お礼日時:5/7 12:25

その他の回答(2件)

1

小田和正さん、めちゃくちゃ運動するらしいです。なので、年齢より遥かに若い体してると思います。だから声も衰えない。

1人がナイス!しています

3

あのアンコールコンサート3回行きました。さいたまアリーナのコンサートにも行きましたが、DVD化するためか、いつもより丁寧に歌っていたと思います。小田さんの声量もキンキンとした高い声も歳とともにまろやかになってきていますが、それはそれで美しい声で聞き惚れてしまいますね、オフコース時代(ジャンクション)からの大ファンですが、個人的には「どーも」をリリースした頃の声が一番好きです。今回のDVDには観客の中に自分も小さく自分しかわからない程度に写っていて大切な宝物になりました。小田さん、これからも頑張って下さい、そしてツアーでまた素敵な声を聴かせて下さい。

3人がナイス!しています