ID非公開

2021/5/4 21:23

66回答

CS/タカラヅカスカイステージの視聴についてです。

補足

BSは受信できていますが、管理人に問い合わせると「CSってなんですか?BSとは違うんですか?BSは見られますよね?」という反応でした。 ちなみに通常のマンションやアパートではなく、社員寮です。

宝塚 | テレビ、DVD、ホームシアター115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。 受信できません、と表示されている状態です。 恐らく仰っているような「非常に古いBSしか映らないアンテナ」なのだと思います。 残念ですが諦めます。

その他の回答(5件)

0

今のBSアンテナは「BS110度CSアンテナ」といい BSが映ればCSも映ります。 なぜかと言うと、BSの衛星とCSの衛星は 同じ東経110度の位置に浮かんでいるからです。 昔のBSアンテナでも、CSが映るものもありましたし BSしか映らないアンテナもありました。 スカパーの場合は、3つのサービスがありますが 「スカパー」(110度CS)「スカパープレミアムサービス」 「スカパープレミアムサービス光」の3つですが タカラヅカは「スカパー」だけのサービスです。 あと、光テレビも宝塚は無かったはずです。 契約した場合は、どうせお金を払うんだから 見るだけでは損なので、録画したくなります。 録画となると、スカパーのサービスが一番かと 思われます。

0

>検索しても んなことする前に、管理会社に問い合わせましょうや。 今どき、衛星放送の受信手段がないとかありえないと思いますが。 (少なくとも個人的にはそれ考えないって無い)

ID非公開

質問者2021/5/5 7:34

もちろん一番初めに管理人さんには問い合わせました。 「CSって何ですか?BSとは違うんですか?BSは見られますよね?」という反応でした。 (BSが見られるのは認識しておりました)

0

光回線にしてないなら、ものすごい通信料金や遅い速度になるから 動画配信はいったん後回しにしますね。 窓じゃなくても南方面に柱でも天井でもあれば そこにCSアンテナは設置できますのでご近所の家電量販店に 相談してもらい、アンテナを大体6000円くらいで 買ってください。店によっては設置無料でしてくれますし。 アンテナさえ買えばスカパーは大体はいりますよ。 最近のお皿は感度もいいから低い位置でも雨の日でも 影響受けませんし。

ええええええ! BSみられるなら、すぐ加入できますよ。 いまはBSCSは共有アンテナがほとんどですし・・・。 たとえば今すぐ時代劇専門チャンネルみてください。 ゴールデンウィークは無料が10時からあるんで それがみれたら、スカイステージも問題なくい入れますよ。

0

残念ですけれど、無理なんじゃないかしら? 私の娘もちょうど同じ住環境なので、私がスカステを受信し、娘の指定してくる番組を録画し、BDにダビングして、数日に一度郵送してるんですよ。

1

J:COMはケーブルテレビ会社の最大手です。ケーブルテレビ会社は一地域に一社しかないため、J:COMのエリアであればJ:COMで見るか、スカパー!で見るかの二者択一です。 現状、スカパー!のアンテナが立てられないならJ:COMで見るしかないでしょう。 J:COMはケーブルの引き込み工事をすれば見られますので、工事が可能かJ:COMに問い合わせてください。また、可能であっても賃貸ならば工事には管理会社の許可が必要になるでしょうから、そちらにも確認してください。

1人がナイス!しています