ID非公開

2021/5/4 21:54

11回答

予言について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 2:34

ご回答ありがとうございます! ノストラダムスの事は良く知りませんでした。参考になりました。 ババヴァンガの予言?では、数百年後?に今までの物理法則が変わる、無からエネルギーが作れるようになる、タイムトラベルが可能になる、などなど沢山の面白い予言?をされていて、自分はそれらは未来から送られてくる情報なのでは?と思いました(なので正確には未来からの情報で、予言ではない) 例えば、今、過去に情報を送る何らかの方法があるとして、「コロナが流行るよ」と伝えれば、その伝えられた世界では、未来の情報が送られて来た事によって何らかの形で変化が起き、コロナが流行らないかも知れないし、逆にもっと酷い状況になるかも知れない。なので、情報を送られた側の世界では、「なんだ、予言など当たらないじゃ無いか」となるのでは?と思いました。しかし、情報を送った側の現在では変化は起こらないと自分は考えました。(パラレルワールド?)