ID非公開

2021/5/4 22:11

22回答

ピンクの紫陽花を園芸店で購入して来て庭に植えましたが上手く育たずおじぎしているように下向いています。

補足

紫陽花を植えている所は庭の南側です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 20:19

早速のご回答ありがとうございました。 色々な花の苗や種からのを植えて柑橘類も入れて50種類以上でお辞儀をしてしまったのは。苗は、どんな物でも根をほぐして植えていました。ホームセンターでピンクの紫陽花の肥料を掛けましたが近所の方が苦土石灰でいいと言われたものですから。きょう、雨の中もう一度植え替えました。土を余り深く掘れなくて。足腰が障害で中腰が辛いけど教えて頂いたので。今迄のは3年以上前の物でした。植え替えた事で根が痛んだかも知れないのでミリオンを掛けて来ました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。一昨日お辞儀をしている部分を切り取って(切り取ったところをコップに入れたら咲きました)それぞれ1本残して葉っぱを残したら葉っぱも花も生き生きしてきました。今年は、駄目と思いますが来年期待します。

その他の回答(1件)

0

いきなり陽ざしのある南側の露地の植えたのは、如何なものかと思います。 用土の考え方も?です。ネットで検索して「アジサイの育て方」を読むことをお勧めします。 我が家ではハイドランジアとヤマアジサイで20品種以上育ています。 一足早いヤマアジサイは装飾花少しづつ大きくなっています。

ID非公開

質問者2021/5/5 20:34

ご回答ありがとうございました?庭は、南側しか無く、皇帝ダリアや芝桜からマーガレット、松葉菊、多種多様の植物を植えています。庭の塀の上には寄せ植えの植木鉢。 コットンキャンディとアナベルです。紫のは10年以上なので植え方を忘れました 兵庫県の瀬戸内側の山手で角地なので庭は南向き。検索してみます。

画像